その神経がわからん!その69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
794:名無しさん@おーぷん 22/01/14(金)10:01:08 ID:uQ.ct.L1
専務が毎月無茶苦茶な目標を出してくるのがスレタイ。

業務過多で深夜まで残って体調崩す人が続出する中、「残業ゼロを目指そう!」といきなり思いつきで発言。

業務がかなり大幅に遅延しますと管理職が口を揃えると、

「だから、残業ゼロにして、ノートパソコン支給して、家や旅行先なんかでも仕事してもらおうよ!!
勿論、休日に休むか休まないかはみんなの自由だけど、出来ればまあ、やって欲しいかな!!家なら体調崩さないよね?それで時期を見て残業代もカットできるし、福利厚生のオフィスグリコも廃止しよう」

とニコニコして言い放ち、全員にノートパソコンが支給された。


だけどあまりにも馬鹿らしくて誰も休みの日に仕事しなくて、家帰ってまでやる気も起きず、全部のプロジェクトが管理職の言う通り、大幅に遅延。

結局、「規定以上の残業が発覚したらボーナスなし」というルールに改定された。

例えば退勤ボタンを20時に押して、その後メールをパソコンから23時に送ってた人は賞与なしなんだって。

それだけなら残業を本気で無くそうと言う考えにも見えるけど、提案した専務本人が「…まあ、自分の携帯やパソコンで仕事しちゃえばわかんないからそうしてもいいから、仕事だけは遅らせないでね!」だって。
その発言を社長の前でしたことで、とうとう社長に怒られたらしい。

会社の情報を私用のスマホやパソコンに落とすことを許可するって何考えてんだろう。
しかも結構な人数抱えてる会社で、東証一部上場も目指してるらしいのに。頭おかしい。

797:名無しさん@おーぷん 22/01/14(金)12:11:44 ID:Qp.t0.L1
>>794
そんなのを専務にしてる社長が無能とも言える