何を書いても構いませんので@生活板117
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
174:名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)22:57:05 ID:Q7.8h.L1
ちょっと意見が聞きたいです。
私はiQOS喫煙者だけど、屋外では吸わない。
屋内は自宅と居酒屋とかの完全な喫煙OKスペースなら吸う。
仲の良い友人は吸わない人なんだけど、友人が数日前に入った居酒屋が喫煙と禁煙でスペースが階によって分かれてるところで、友人は禁煙階に行きたかったけど満席だったらしい。
喫煙階なら空いてると言われて我慢して喫煙階の席へ行ったらしいんだけど、そりゃあ喫煙階だからさ、両隣どろこかフロアみんな喫煙者ばかりで、その煙で体調悪くなった友人はクレームを入れたそう。
でも店側は「喫煙階であることは再三説明したけどそれでもいいと言ったのはお客さん(友人)ですよね。文句言われても対処できません。」と突っぱねられたらしい。
その怒りを友人は今喫煙者の私にぶつけてきてる。


もちろん私はその時その友人と一緒になんていなかったよ。
でも、多分友人は、その件で喫煙者みんなが嫌いになったっぽいの。
でもだからって私に当たられても…
はいはいうんうん、しんどかったね辛かったねあなたが正しいよーと聞いているけど、そろそろこっちも限界。
ルール守って喫煙してる奴の中に自ら了承して入ってきてるくせに、なんで文句言うんだろう。
私のこの友人みたいな人がいたらその気持ちを教えてほしい。

176:名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)23:11:17 ID:i7.ix.L13
>>174
健康増進法の受動喫煙防止対策と嫌煙権の理解が浅くてはき違えてるうえに
お客様意識を拗らせてたのを店から糺されて怒りの行き場が無いのかな?
でも場にいなかった友人を喫煙者の代表に見立てて攻撃してきて
それも甘えて八つ当たりしてる自覚もなく無神経に「嫌いになった」宣言するなら
相手のお言葉どおり嫌いになっていいと思うよ
因果関係がわかりやすーいCO案件だ

177:名無しさん@おーぷん 22/01/10(月)23:22:00 ID:TO.bi.L1
>>174
残念ながら、友人は典型的な嫌煙厨ですね…
こうなるともう人間の言葉が通じないケモノみたいなもんですな