【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630246757
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
853:新年まで@25:10:36 21/12/30(木)22:49:24 ID:uk.zn.L1
社会人になってから忙しくてろくに休みが取れず、コロナが始まりますます戻れなかった地元に、今年めちゃ久々に帰省した。
入籍予定の彼氏も連れてったので、実家の前で出てきた家族と挨拶してたら、隣家のおばさんがいるのに気づいた。
なんかこっちを超見てるなぁと思いつつ、忙しいから会釈だけして荷物運んだりなんだりバタバタしてたら、
「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出した。


ビビる私と彼氏を家の中に押しやり、嫌そうにしながらなだめに行った母親いわく。
「○○(私の名)ちゃんは、○○(隣家の一人息子)と結婚する約束だったのに…うちにお嫁に来るのを楽しみにしてたのに…都会に染まってすっかり純真さを失ってしまうなんてヒドイ…」
みたいなことをベソベソネチネチ言われたらしい。
いや約束なんてしてないわ。

確かに隣家の一人息子は幼馴染みだったし、幼い頃はたくさん遊んだし、隣家のおばさんとも顔なじみだけどさ。
そして中学の時に彼から告白されたけどスッパリ断ってるし、向こうも向こうでアッサリ引き下がって、本人とは友人関係を保ってたんだけど。
当時、話を聞きかじったおばさんが一人暴走して「○○(私の名)ちゃんはうちの許嫁!!」ってそこら中に吹聴したせいで、
私や私一家や一人息子がドえらい迷惑こうむって、旦那さんに大激怒され離婚スレスレまで揉めたこと、忘れたのか?
当時の町内会長まで巻き込んで「二人はただの幼馴染み&友人である」って説得されたのに、私が地元を離れてる間に記憶が書き換えられたんだろうか。

母からは、おばさんは年々奇行が目立つようになってきてるからあまり気にしないようにと言われたけど、彼氏を無駄にビビらせてしまったよ。
うちの親が、コロナでのびのびになってた引っ越しを来年行うから、ひとまず安心だけど、小さい頃から知ってる人がおかしくなってる姿を見るのは心理ダメージくうね。
もう連絡先も知らないけれど、多感な時期に酷い騒動に巻き込まれた一人息子が、今幸せならいいなぁとちょっと思った。

854:新年まで@24:42:27 21/12/30(木)23:17:33 ID:zZ.hk.L10
>>853
一人息子、周囲の皆さんがまともで救われたと思う
その子を慮る貴女は良い人だな、どうか幸福になってね