スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

447:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)07:58:40 ID:8d.v1.L1
左足怪我して動かなくなり、11月頭からリハビリを始めたんだけど、
無意識に左足を庇うからか、リハビリのために歩いてると左の背中の肩甲骨のあたりと右の太ももがめちゃくちゃ痛くて辛い
一番困ってるのが寝てるとき、左の太ももの筋肉がヒコヒコ動いてしまって眠れないこと
真っ直ぐ伸ばしても膝曲げても眠気が出てきて体から力が抜けてくるとヒコヒコヒコヒコ動き出す
背中の肩甲骨のあたりはピリピリチリチリした痛みがあり、あと時折猛烈に痒くなる
寝ているときに急に背中が痛くなってそれで目を覚ますこともある
おかげで最近寝不足になってる
一度筋肉緩める薬をためしたら、左足がめちゃくちゃ動かしにくくなって私生活に困るほどだった
無意識に左足を庇うからか、リハビリのために歩いてると左の背中の肩甲骨のあたりと右の太ももがめちゃくちゃ痛くて辛い
一番困ってるのが寝てるとき、左の太ももの筋肉がヒコヒコ動いてしまって眠れないこと
真っ直ぐ伸ばしても膝曲げても眠気が出てきて体から力が抜けてくるとヒコヒコヒコヒコ動き出す
背中の肩甲骨のあたりはピリピリチリチリした痛みがあり、あと時折猛烈に痒くなる
寝ているときに急に背中が痛くなってそれで目を覚ますこともある
おかげで最近寝不足になってる
一度筋肉緩める薬をためしたら、左足がめちゃくちゃ動かしにくくなって私生活に困るほどだった
今整形にかよってるけど、整形の先生に相談して何とかなるかな?
また同じ薬出されても生活に支障出るから困るんだけど、今週土曜日に通院できないとあとは1月末くらいまで通院のタイミングなくて、
どこに相談すべきかわからず、アドバイスもらえるとありがたいです
肉離れでも起こして右足動かなくなったら立つこともできなくなりそうで危機感あります
また同じ薬出されても生活に支障出るから困るんだけど、今週土曜日に通院できないとあとは1月末くらいまで通院のタイミングなくて、
どこに相談すべきかわからず、アドバイスもらえるとありがたいです
肉離れでも起こして右足動かなくなったら立つこともできなくなりそうで危機感あります
448:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)08:30:00 ID:0F.xh.L1
>>447
現状起きてる問題を全部先生に相談してください
対応できなかったら対応してくれるところに紹介状書いてくれるはず
大きな所だったら他の部所に回してくれるよ
なんで主治医に相談しないのかわからない
ちゃんと状況を細かく報告しなけりゃ対応できないよ
当日口頭が難しいならお手紙にしてそれを渡すなり読み上げるなりすればいい
現状起きてる問題を全部先生に相談してください
対応できなかったら対応してくれるところに紹介状書いてくれるはず
大きな所だったら他の部所に回してくれるよ
なんで主治医に相談しないのかわからない
ちゃんと状況を細かく報告しなけりゃ対応できないよ
当日口頭が難しいならお手紙にしてそれを渡すなり読み上げるなりすればいい
450:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)12:31:11 ID:gm.v1.L1
>>448
三回相談して、かなり渋って薬出してもらったんですよね
他は「リハビリするときに休み休みするように」と言われたくらいで
薬の件伝えても「ならやめときましょう」くらいで、他の病院への紹介とかはなかったです
だから整形の先生にこのまま相談して改善するのかちょっと怪しくて
三回相談して、かなり渋って薬出してもらったんですよね
他は「リハビリするときに休み休みするように」と言われたくらいで
薬の件伝えても「ならやめときましょう」くらいで、他の病院への紹介とかはなかったです
だから整形の先生にこのまま相談して改善するのかちょっと怪しくて
449:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)11:07:18 ID:yb.qr.L1
>>447
わしも骨折でこれからリハビリ。
キツイよな。リハビリ痛いのに痛みコントロール(麻酔とか)
セットにならんのなんでだよ(´;ω;`)
以前、肩関節周囲炎(五十肩)で身体・健康板を覗いてたけど
整形外科は骨や腱がメインで筋肉系は苦手っぽい書き込み多かった。
筋肉緩める薬出してくれたのは良い先生な気がする(自分比)
すでに主治医に相談済で出た薬がイマイチで、なら
ペインクリニックか、博打だけど整骨かな。
ペインは対症療法でトライ&エラーなとこあるから、
一回で改善はよほどツボにはまらないと難しい。
ツボれば恐ろしい程効く。
整骨系は腕によるね。探すの大変。
治療はリスクあるから、悩むよね。時間も金も制限あるし。
主治医に再相談もありと思うよ。お大事に。
わしも骨折でこれからリハビリ。
キツイよな。リハビリ痛いのに痛みコントロール(麻酔とか)
セットにならんのなんでだよ(´;ω;`)
以前、肩関節周囲炎(五十肩)で身体・健康板を覗いてたけど
整形外科は骨や腱がメインで筋肉系は苦手っぽい書き込み多かった。
筋肉緩める薬出してくれたのは良い先生な気がする(自分比)
すでに主治医に相談済で出た薬がイマイチで、なら
ペインクリニックか、博打だけど整骨かな。
ペインは対症療法でトライ&エラーなとこあるから、
一回で改善はよほどツボにはまらないと難しい。
ツボれば恐ろしい程効く。
整骨系は腕によるね。探すの大変。
治療はリスクあるから、悩むよね。時間も金も制限あるし。
主治医に再相談もありと思うよ。お大事に。
450:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)12:31:11 ID:gm.v1.L1
>>449
そちらもお大事になさってください
リハビリ始めて、リハビリそのものの辛さというより周りの人が当たり前にしてる「歩く」という動作ができないことの惨めさのほうが辛いですね
そしてなにより、通勤ラッシュの駅でサラリーマンから体当たりされて階段転げ落ちたとき、周りから邪魔な障害物として扱われたことがとても辛かったです
歩くのが遅かったせいで幸い私に巻き込まれた人はいませんでしたが、
お兄さんも気をつけてくださいね、自分の3倍くらいの体格のある方にぶつかられると、倒れるんじゃなくて飛びます
階段転げ落ちて全身打撲で皮膚がめっちゃカラフルです、すごく危険
整骨なら仕事終わりにもやってるところがあるので、予約できるか聞いて行ってみようと思います
お値段お高くてちょっと戦慄してますが、健康にはかえられない・・・
整骨でダメそうなら土曜日主治医に相談するか、別の病院にするか決めます
そちらもお大事になさってください
リハビリ始めて、リハビリそのものの辛さというより周りの人が当たり前にしてる「歩く」という動作ができないことの惨めさのほうが辛いですね
そしてなにより、通勤ラッシュの駅でサラリーマンから体当たりされて階段転げ落ちたとき、周りから邪魔な障害物として扱われたことがとても辛かったです
歩くのが遅かったせいで幸い私に巻き込まれた人はいませんでしたが、
お兄さんも気をつけてくださいね、自分の3倍くらいの体格のある方にぶつかられると、倒れるんじゃなくて飛びます
階段転げ落ちて全身打撲で皮膚がめっちゃカラフルです、すごく危険
整骨なら仕事終わりにもやってるところがあるので、予約できるか聞いて行ってみようと思います
お値段お高くてちょっと戦慄してますが、健康にはかえられない・・・
整骨でダメそうなら土曜日主治医に相談するか、別の病院にするか決めます
451:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)13:34:26 ID:yb.qr.L1
>>450
お気遣いありがと。のろのろになるよな。通勤気をつけてな。
自分で整骨系提案しといてなんだが
整形の先生で整骨行ったら診断書書かない・診ないってのもいるから
気をつけて。
自分は五十肩のときは診断書出すあてもないから黙って整骨も行ってたけど。
痛みと不自由さでメンタルやられるの分かるから、
うまいこと言えんけど、良くなるといいな。
お気遣いありがと。のろのろになるよな。通勤気をつけてな。
自分で整骨系提案しといてなんだが
整形の先生で整骨行ったら診断書書かない・診ないってのもいるから
気をつけて。
自分は五十肩のときは診断書出すあてもないから黙って整骨も行ってたけど。
痛みと不自由さでメンタルやられるの分かるから、
うまいこと言えんけど、良くなるといいな。
457:名無しさん@おーぷん 21/12/22(水)19:37:37 ID:Kv.ud.L1
>>447
クールダウンのマッサージと、ピップエレキバン貼るくらいしか思い付かないわ
お大事にね
クールダウンのマッサージと、ピップエレキバン貼るくらいしか思い付かないわ
お大事にね
妻に位置情報ダダ漏れアプリ入れさせられた。常に見られてる気がしてストレス
仕事で間違っていたので注意したら「知らなかったんだから仕方ないじゃん!(女性50代)」とブチ切れ
警備員のバイトしてたら上からドライバー落っことした作業員がいて通行人のクレームが俺にまで飛び火して言い返してクビになった
【責】全てお蔵入りになるのなら、その時は
母親から「あんたの見合いが決まったから時間を空けるように」といきなり言われた
仕事で間違っていたので注意したら「知らなかったんだから仕方ないじゃん!(女性50代)」とブチ切れ
警備員のバイトしてたら上からドライバー落っことした作業員がいて通行人のクレームが俺にまで飛び火して言い返してクビになった
【責】全てお蔵入りになるのなら、その時は
母親から「あんたの見合いが決まったから時間を空けるように」といきなり言われた







