何を書いても構いませんので@生活板115
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1637116824
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
896:名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)08:50:10 ID:QU.7b.L1
バナナアレルギーになったかもしれない。
ここ最近、謎の体調不良に悩まされていた。
数ヶ月前から頭痛持ちになったのもあるが、午前中はとにかくめちゃくちゃ具合が悪い。
倦怠感と気持ち悪さでたまらなくて、休みで横になったら昼~午後まで爆睡してしまうレベル。きちんと夜も寝ているのに。
で、それらの一因にもしかしてバナナが関係あるのでは…?と思い始めた。
昨日の朝は休みでバナナしか口にしなかったんだけど、食後30分~1時間くらいで猛烈な気持ち悪さに襲われた。
猛烈な吐き気ではなかったのが幸いだけど、ずっと気持ちが悪くて横になったらまた午後まで爆睡してしまった。


ググったらバナナアレルギーでなくとも空腹時にバナナを食べると気持ち悪くなることがあると出てきたけど、別のサイトだと「健康ならまずバナナで気持ち悪くなることはない」って書いてあった。
健康診断は毎年やっているけど私の体は健康そのもの。ならバナナアレルギーなのでは…?と。
で、今日試しにゆでたまご+バナナを食べてみたんだけど、昨日ほどではないけどやはり食後30分~1時間くらいすると軽く気持ち悪いし頭痛も倦怠感も出てくる。これもうバナナアレルギーだよね…?
そういえば一昨日は朝から比較的体調が良かったな、と思ったら一昨日の朝ごはんはバナナは食べてなくてたまごかけごはんとヨーグルトだった。
試しに明日の朝からバナナ抜きにしてみようと思う。
それにしてもアレルギーは突然発症するって言うけど、バナナなんて今まで腐るほど食べてきたのになぜ今更?と思う。
あバナナは一房4、5本で100円前後と廉価だったので朝ごはんに重宝していたので、もしアレルギーになってしまったのならショック。
でもまぁバナナとゆでたまごとヨーグルトくらいじゃすぐお腹が空いて昼まで持たなかったし、これを機に朝はごはんの生活にすることにしよう…。

902:名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)11:11:21 ID:Do.a8.L1
>>896
ラテックスフルーツ症候群てやつかも
突然アナフィラキシー起こすことあるから、バナナは食べないのがいいみたい
好きなもの食べられなくなるのつらいよね

910:896 21/12/09(木)12:58:21 ID:6q.7b.L1
ID変わって異るかと思いますが896です

>>902
ありがとうございます。
ラテックスフルーツ症候群ググりました、ラテックスアレルギーや花粉症があると野菜や果物を食べた時にアレルギー反応を引き起こす事があるんですね…今まで知らなかったので勉強になりました。
チョコバナナパフェとかバナナマフィンとかバナナ関連のスイーツが好きなので食べられなくなったらと思うと悲しいです…。

904:名無しさん@おーぷん 21/12/09(木)12:06:17 ID:0f.ru.L1
>>896
好きだからとか手軽だからとかで常食してたものがある日突然アレルゲンになることってあるんだよね
まるで一生のうちに食べてもいい量の限度を突破しちゃったからもうダメよ?とでも言わんばかりに
俺はりんごでその状態になった…
祖父母が生産農家なもんで毎年箱で送ってきてくれてたのに泣かせちゃったよ
とりあえずちゃんと検査してみるのが第一かな

910:896 21/12/09(木)12:58:21 ID:6q.7b.L1
>>904
ありがとうございます。
アレルギーはコップの水が溢れるようにある日突然に、とは言いますがまさか自分がそうなる(なっているかもしれない)とは。
祖父母がりんご農家で毎年送ってくれるのにりんごアレルギー、というのはとても辛いですね…。
早いうちにアレルギー科のある病院に行ってみます。