その神経がわからん!その69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
319:名無しさん@おーぷん 21/12/04(土)19:25:08 ID:3Z.nf.L1
自分から誘えない癖にチラッチラッしてくる奴ってどんな神経してるんだろ。
SNSで知り合ったA男は同世代で話も趣味も合うし、色恋沙汰抜きにしても普通に友達として仲良くなれそうな相手だった。
DMから始まり、ほぼ毎日LINEしてたまにLINE通話もして、そろそろ会おうかみたいな雰囲気になった時、A男はこう言った。
「会いたかったらそっちから誘って!俺、自分から誘えへんねん!」(関西弁間違ってたらごめん、私は関西の人間じゃないのでうろ覚え)
え?会いたかったら誘って?自分から誘ってって言うって何?と思いつつ、適当に相槌を打っておいた。


その後もやりとりを続けていたのだけど、ある日A男から「(飲食店名)で飲まない?」と送られてきた。
私が「いいね」と返すと「俺何曜と何曜が休みだから」と送られてきて、ここまでは良かったんだけど…
「俺の休みはそんな感じだから!いつでも誘ってな!」って言ってきて、はぁ?と思ってしまった。
飲みたいって言ってきたのはA男なのに、休みの日まで教えてきたのに、なんでこっちに誘わせる?
普通なら「俺何曜と何曜が休みなんだけど都合の良い日ある?」とかなんとか聞いて予定すり合わせるもんじゃないの?と思って、なんか萎えた。
だから「うん、わかったー」って送ったら「いつでも待ってるな!」って来た。
この「わかったー」は私の中では「うん、(あんたは自分から誘えない癖に誘われるのを待つハイパー受け身くんなのね。遊んでも絶対つまらないだろうしこっちから誘うほどの人間じゃないと)わかったー」って意味だったんだけどw
その後何度もA男から「そろそろ飲みたいなー」とか「最近(飲食店名)行きたくてさー」とかチラッチラッ的なLINEが送られてきたけど、誘ってまで会いたい相手じゃないのにウザくてブロックした。

この週末友人と話していて、A男みたいな「自分から誘えないけどチラッチラッする男」の話で盛り上がったので思い出して投稿してみた。
私はこのA男以外にも「自分から誘えないので誘って欲しい」って男に何人か当たってるんだけど、ほんとみんなしてどういう神経してるんだろ?
別にこっちから誘うのが嫌とかじゃなくて、「自分から誘えない」と言っておいて誘って欲しそうにチラッチラッしてくるのが神経わからないんだよね。
本当に受け身で自分から誘えないんだったら誘うタイミングもこっち次第だろ、自分が会いたいくせに誘う勇気がないとか舐めた事言ってんじゃねぇぞ、って思ってしまう。

友人の姪御さんはまだ高校生だけど、誘うことに関して「会いたい、遊びたいと思った方が誘うのが当たり前。断られたら断られたで仕方ない、それでも自分から誘わないと始まらないから」と言っていたらしい。
若いのに、A男たちの半分くらいしか生きていないのに、この姪御さんの方がよっぽど世の中の事をわかっていて草しか生えなかったわ。
自分から誘えないならせめて誘えないなりに何も望まずおとなしくしてて欲しい。自分から誘えないんですー勇気がなくてーチラッチラッする奴は男女問わず一生そのまま待ち続けていればいいと思う。

332:名無しさん@おーぷん 21/12/05(日)16:06:29 ID:iC.lz.L1
>>319 いざ会って何か不愉快な思いをさせられたとしても「だって誘ってきたのはそっちじゃーん」って逃げるつもりなんだろ

333:名無しさん@おーぷん 21/12/05(日)16:14:14 ID:Vg.nq.L6
>>332
どわ、そのパターンなのか
そりゃ嫌だね