百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
333:名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)17:50:40 ID:QT.kk.L1
大学1年生で実家暮らしの元彼が大学に入ってから見てわかるぐらい太っていった。
入学式に着たスーツを半年後に大学行事で着用したら入らなかったと言っていた。
それを「妹のせいだ!」「妹に責任を取らせる」と言っていて冷めた。


元彼は「妹はご飯を炊く時その日のおかずと人数によって炊く量を変えていた」
「5人家族が揃った日でも煮物や焼き魚の時は少なめに炊いてたけど唐揚げとか刺身とかカレーとかご飯が進むおかずの時は普段より1合も多くしていたらしい」
「どのおかずの日でも3合だけ炊いてくれていればご飯を必要以上に食べずに済んだのに!」
「お母さんはカレーの時は多めに炊くけど、それ以外の日はあまり気にせず3合しか炊かないのに」と怒っていた。

いや、普段からご飯が足りないと「もう、ご飯ないの!?俺もっとご飯食べたい!」と怒っていたじゃん。
そうやって怒るから妹さんも多めに炊いていたんじゃないの?

334:名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)17:53:01 ID:l7.ul.L23
>>333
妹にやらせず、てめーで炊けと言いたい

335:名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)18:30:39 ID:QT.kk.L1
>>334
ご両親が共働きで妹さんが料理を作ったり、先に妹さんがご飯だけ炊くことがあったらしいのですが小6の子にやらせて兄である元彼は食べるだけだったみたいです。
元彼は2つ上のお兄さんもいたけど、そちらに関しては言及なかったです。
元彼は高校生の時は運動部だったけど引退してから運動全くしてなかったですからね。

336:名無しさん@おーぷん 21/11/29(月)20:06:57 ID:0n.u5.L1
>>333
自分に甘いからデブになるが集約されてるよね
人の分とか分からないから食べれるだけ食べるし、自制出来ないから食べすぎるし、自分で動かないから代謝も鈍い、周りの反応とか気にしてないから自分がデブってことにも気付かない
デブが我慢しないから人の分が無くなるから多く炊くしかないのが分からないのか
元カレが、手ぶらアポ無しで来てたくせに「お腹空いたー」をかまして人のご飯を奪うから、余分に作ってたのに最終的にデブになり「ご飯作るのが悪い」って言われたわ

337:名無しさん@おーぷん 21/11/30(火)12:22:03 ID:4Y.qa.L1
>>333
ごはん(米)をちょっと多く食べるくらいじゃそこまであからさまに太らないから、多分ごはん以外もおやつとか菓子パンとかバクバク食べてたんじゃない?
自分で作るなり買ってきたものを食べて「いやー食べ物が美味しくて!」って感じならまぁ食べるの好きなんだね…くらいで済むけど、小6の妹さんに作らせておいて怒るのは人としてないわー。それは引く。
今は元彼は生活習慣病になっていて妹さんは幸せになっていて欲しいと思う。

余談だけど、私も高校から大学に入ってめちゃくちゃ太ったんだよね…
でもそれは一人暮らしして受験&実家のストレスから解消されたからだった
環境は高校までと同じ実家暮らしで何も変わってないのにバクバク食べて運動もやめて、ってそりゃ太るわ