何を書いても構いませんので@生活板115
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1637116824
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
174:名無しさん@おーぷん 21/11/22(月)23:19:02 ID:Wb.hw.L1
職場で台車を使う必要が出たが、台車がどこにあるのか分からない。
困っていたら、他部署の人が台車を押して通りかかったので、
「台車ってどこにありますか?」
と聞いたら、不思議そうな顔で
「通用口を入ってすぐのところにありますよ」
職場では社員は通用口から出入りすることになっている。
だから通用口から入ってすぐのところに台車があるなら、私は毎日台車を見てるはず。
なのに、台車を見た覚えがない。
(通用口のところに台車って、ないよね?)
と思ったけれど、せっかく教えてもらったのだからと一応通用口のところに行ったら、本当に台車があった。
私が会社に入ってから三年。
三年間ずっと通用口を使っていたのに、私には台車が見えてなかったのか!
と衝撃だった。


数日後、同僚に
「(私)さん、台車ってどこにありますか?」
と聞かれたので
「通用口を入ってすぐのところにありますよ」
と答えたら、
(通用口のところに台車って、ないよね?)
と言う顔をされた。
なので、
「一緒に行きましょうか」
と、同僚と二人で通用口のところに行った。
同僚は台車を見て、
「あった!」
と笑っていた。
私だけではなく、同僚にも台車は見えていなかったようだ。

192:名無しさん@おーぷん 21/11/23(火)15:44:07 ID:BK.sk.L1
>>174
京極夏彦の『姑獲鳥の夏』だっけ?思い出した
部屋に屍蝋化した家族のタヒ体があったのに
誰も彼も”見えてるのに見えてない”状態で、
行方不明だと思ってたというお話