何を書いても構いませんので@生活板114
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1635597795
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
915:名無しさん@おーぷん 21/11/16(火)10:35:21 ID:qw.rj.L1
学生時代、小さなスーパーでバイトしてた。
バイト先にいた大学生のA男は優しくて、頼まれると嫌とは言えないタイプだった。
ある日、A男が「昨日は朝の4時に寝たからだるい」と言った。
なんでそんな夜更かししたかというと、バイトが終わった後に女友達にドライブに誘われて、あちこち回ったらしい。
(バイトが終わるのは23時過ぎ)
しかも深夜ドライブはその日が初めてじゃない、今まで何度も(下手すると連日)誘われているらしい。
さすがに体調が心配になって
「ちゃんと夜は休みなよ。体壊すよ」
と言ったけど、A男は
「大丈夫大丈夫」
と笑っているだけだった。


それから2か月ほどして、A男は女友達と付き合いだしたとバイト仲間から聞いた。
その少しあと、私は引っ越し、バイトも変わった。
バイト先の人とはほとんど縁が切れたが、B子とは引っ越し後も仲良くしていた。

一年後、B子から、実は当時、B子とA男は付き合っていたと聞いた。
バイト先に付き合っていることをばらしたら、からかわれるから隠してた。
それで女友達はA男がフリーだと思ってがんがんアプローチした。
女友達にA男を取られることになったのは、バイト先の人たちのせいだ、って何度も言ってた。

バイト先はいわゆる「アットホームな職場」ってやつだったので、カップルが生まれたらいじって来そうなところではあった。
後に判明したことだが、B子は彼氏ができると彼氏のことしか話さなくなるタイプだったので、特にいじられやすかったと思う。

でもA男が女友達と付き合いだしたのは、元バイト先の人たちのせいじゃない。
二人きりでの深夜のドライブに誘われて、断らずにホイホイついていったA男の判断だ。
厳しいことを言えば、A男を止めなかったB子の責任でもあるだろう。

A男が大学を卒業した次の年に、A男は女友達と結婚した。
女友達はA男より4歳か5歳年上だったから、当時27歳か28歳。
まあ、適齢期だ。
B子はかなりショックだったようで、しばらく情緒不安定になっていた。 でも私からすると、ちょっと強く押されたらあっさりほかの女と付き合う男とは縁が切れてよかったと思う。

928:名無しさん@おーぷん :21/11/16(火)14:29:14 ID:D0.g8.L1
>>915
突然現れるB子=女友達かと思ったら違うのね