スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
353:名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)15:45:51 ID:bG.0t.L1
弟が離婚されそう。
まあそれは勝手にすれば良いんだが、うちの母がもう弟の娘には会えないだろうと意気消沈している。
元々弟夫婦は遠くの場所に住んでいて、私にとっての姪が生まれてからこっちに来たのは一回だけ。コロナが流行り出した本当に直前。
オンラインで節目節目に連絡があり話をするらしいが、姪にとっての「ばぁば」は義妹の母親(近距離)らしく、私の母を見ても怪訝な顔をするだけ。


嫁姑関係はなんというか、「無」。ほとんど会ったことがないので、関係性がない。
結婚式も仕事が忙しいとかでしなかったし、私も2人が結婚してしばらく経ってからしか紹介してもらえなかった。
弟が、とにかく仕事人間で、めんどくさいことはしたくないってタイプの男なんだよね。めんどくさいのはお前だっつの。
義妹さんもガッツリ稼ぐ女なので愛想つかしたんだろうな。
うちの母としては「多分弟が悪い」なので義妹さんに対しては何もないらしいが、自然に疎遠になるんだろうなとちょっと愚痴ってた。
敵ではないってだけで、疎遠で遠方な義母に、わざわざ孫を見せには来ないだろうから、まあそうなっていくんだろうな…。

355:名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)15:54:25 ID:Wi.0t.L1
>>353
一応「顔を見せにきてね」と言えたら良いね。
もしかして、言う機会も無いのかもしれないけど…。

357:名無しさん@おーぷん 21/11/04(木)19:15:11 ID:bG.0t.L1
>>355
時々写真を送ってくれるみたいだし、押し付けがましくならないようにお願いしてみるとは言ってた。
でもなかなか、離婚したほぼ会ったことのない義母の家に子供見せに行こうって気にはならないよね、と諦め気味。