その神経がわからん!その68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
834:名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)22:01:49 ID:A0.y2.L1
私は小学生の時母親の母校の女子校を受けてみないか、と言われて小学5年の夏という少し遅い時期に受験勉強を始めた。
幸い成績も上手いこと伸び、無事にその女子校に入学した。
のだけど、とにかくその学校に合わなくて合わなくて中1の1学期の半ばにはもう学校が嫌で嫌で仕方なかった。
だけど母親は自分の母校は世界一だと思っていて私の話を一切聞いてくれず、ストレスで成長期なのに体重が5キロ減った。
さすがに気がついた父親が話を聞いてくれとりあえず1年間は頑張ってみる、と決めたものの一度ダメだと思うともう何もかもがダメになった。


成績も下から数えた方から早かったし、休みがちになり、半狂乱で私を叱る母親を父親が止めてく れ、中学2年で公立に転校する事になった。
公立に転校してから、学校が楽しくて仕方なくなり成績も上がり健康体に戻ったけれど、母親は私を無視するようになった。
それでも学校が楽しい方が強かったので気にもならなかったけど、親戚の法事に出た時に母親が親戚に「この子は失敗作なんでいない者として扱って下さいね。」と言い父親や親戚から非難を浴び両親は離婚となった。
私には兄がいるのだけど、兄と私は父親に着いて行った。
(兄は兄で、あなたが女の子だったら良かったのに、と言われていたらしい。)

私は現在社会人4年目なのだけど、突然母親から手紙が届いた。
どうやら私の就職先が母親のお眼鏡にかなった会社だったらしい。
「もう貴女も大人になったので私の気持ちも解ってくれるかと思います。近いうちにお食事でも行きましょうね。連絡お待ちしています。」と書いてあった。
母親は私を失敗作と言ったけど、私から見たら母親は母親失格にしか見えないので、父親に頼んで送り返してもらった。
今更何言ってんの、神経わかんないわー。と思った次第です、

835:名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)22:13:01 ID:KV.hm.L2
>>834
母親の目には、貴女は自分の劣化コピー位にしか見えなかったんだね
就職先バレしてるのなら、もしかしたら貴女の勤めている会社に突撃してくる可能性もないとは限りませんので気を付けてね

836:名無しさん@おーぷん 21/11/01(月)23:27:41 ID:x2.y2.L1
>>835さん
ありがとうございます。
就職先は知ってるかも知れないのですが、私が就職したのは母親が聞いたであろう会社のグループ会社なので会社に突撃することはないかと思います。
しかしあの母親ですから念には念を、と一応上司に相談しておきます。
母親は多分私が大きいオフィスビルでお茶汲みコピーみたいな親世代の女性社員を想像してるのでしょうが、生憎私は実動部隊なのでこれを知ったらまた失敗作と言うと思いますw
(トヨタに就職したと聞いたけど、私がやってるのは整備士、みたいな感じを想像して頂ければ。)

837:名無しさん@おーぷん 21/11/02(火)00:32:34 ID:gN.po.L1
>>836
非常に乙です
大きいオフィスビルでお茶汲みコピー、確かにそう思ってるだろうね
そしていずれあなたがそこで働いてるエリート男をつかまえて寿退社して、女の子を産んだらワタシの幸せやり直し!とかまで計画してそう

838:名無しさん@おーぷん 21/11/02(火)06:17:41 ID:HB.7n.L3
>>836
お母さんは生きた化石みたいな人ですね
世間的常識知識が古いままで更新されていないんだな