百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
241:名無しさん@おーぷん 21/10/17(日)03:21:20 ID:KP.cb.L1
学生時代、元彼に「バイトしようと思って」と話したら、
「俺、バイト経験あるからアドバイスしてあげるよ!」
と言われたので、バイト情報誌を二人で見た。
しかし元彼、アドバイスするとか言ってたのに、全然アドバイスをくれない
求人を見ながら、
「俺と(私)ちゃんと二人でバイトするなら、これか、これか、これとかかな~」
とか言ってるだけ。
元彼もバイトするなんて話はしてなかったし、そもそも私の家と元彼の家は少し離れてる。
私の家は大学から南で元彼の家は大学から東、みたいな位置関係。
私は家から大学までの途中駅近くでバイトする予定だった。
が、元彼が選んだ求人は、全部遠回りしないといけない場所にあった。
そして元彼の家と大学までのルートの途中駅だ。


さらに元彼がドヤ顔で
「俺はバイト経験あるから、バイト先で分からないところがあったら教えてやるよ」
いや、バイト先ではあなたも新人なんだから、教えてもらう側だよね?
とは思ったが、話を合わせて
「そうだね、気軽に質問できる人がいると助かる」
と言ったら、真顔で冷たく
「バイト先っていちゃつくところじゃないから」
なにそれ
うんざりしたので、適当な理由をつけて解散した。

バイト先は、元彼推薦とは別の場所の通いやすい場所に決めた。
元彼は、それまでも「なにそれ」なことがちょくちょくあったので
「バイトで忙しくなったから」
を口実にして別れた。
元彼はあっさり別れてくれたが、後日、共通の知人から
「あいつ、俺には忙しくて会う暇がないと言ってたのに、友達とは遊びに行ってる。
なんてひどい女なんだ」
と言いふらしてると聞いて、付き合ったことを後悔した。
元彼の言いふらした内容はほとんどの人がスルーしてくれたけど、
わざわざ私に文句言いに来た人も、少数だけどいたし。

242:名無しさん@おーぷん 21/10/17(日)08:48:15 ID:my.7b.L23
>>241
それで文句言いにくる奴は人と付き合ってはいけないやばい奴