今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
986:名無しさん@おーぷん 21/10/16(土)16:38:59 ID:mB.cx.L1
980さんありがとうです。スレ埋めがてらに。
結構フェイク有り+人間関係も本当はもう少し複雑ですが、昨今似たような事件があったので私の衝撃体験を。

もう何年も前アラサーの頃。友人の結婚式後学生時代からほぼ腐れ縁状態の彼氏に私との結婚について聞いたら「来期から役職ついて部下も出来るし仕事が忙しい」みたいな返事だった。
それまでに何度か彼の優柔不断な性格が原因で起こった問題もあったが、結局私が後始末したり謝ったりで、本当に嫌気がさした。そして東日本大震災が起こって私の職場はあっけなく潰れ、派遣登録も契約先が中々決まらず。 
私も貯金はあるけどどんどん減るし凄く気持ちも落ち込んだので一度実家に帰る事にし、彼にも事情を
伝え帰郷した。 
そして地元の食品加工関係の会社に事務員で就職したら高校時代の旧友達がいて交流が再開し様々な事があった。
彼とはメールで連絡してたし車で1時間も掛からずこれる場所だったのでお互い会おうと思えば会える距離だったが、少しずつ距離が開いて行った。
私は全然知らなかったがその頃彼は後輩から言い寄られ二股状態だったと、共通の知人だった前職友人から聞いたが、正直特に何の感情も無かった。私は興味を失ってたと思う。


そして帰郷してから3度目の春先、会社行事で一緒に担当した6才上の上司に誘われ遊びに行った時、真剣交際を申し込まれた。
私も好意を持っていたが彼氏との事もあるので、事情を説明し一度はっきりさせたいと彼に電話したら「この番号は現在使われておりません」とアナウンスが流れ、つい2日前に送ったラインも未読だったと気付いた。
とりあえず驚いたがそうも言ってられないので彼の会社に電話したら、なんと前年の年末に退職済みと聞いた。私は何も知らなかった。
確かに連絡は途切れがちだったけどまさかと思ったけど実際に退職済みだし連絡はつかないしと諦め、上司の申し入れを受け半年付き合い結婚した。
相性が良かったのかすぐ妊娠し年子で二人授かり母になった。

数年前実家で見知らぬ中年男性が私の7つ下の末妹に危害を加える事件があり、慌てて旦那に子供を任せ実家に行くと、たまたま母の用事で帰って来た妹が、来訪者があったので出てみると知らない中年男がいきなり腕を掴み何やら喚いて連れ出されそうになったので大声を上げたら妹の旦那が出て、その中年男と殴り合いになり、母が警察に連絡し駆け付けた警察官により暴行の現行犯で逮捕となったが、妹は全く知らない人で事情が分からない。 
とりあえず母を手伝い妹夫婦の入院した病院に行き警察の確認にも応じたが私も最初見たことのない男だと思ったが、そう元彼だった。
でも最後の記憶では、身長180cmで体重も70kg位の細みだったのが今は体重120kg以上のまだらハゲに変わっててマジで判る訳無い! 
警察によると私と別れ付き合った後輩と結婚して後輩親の会社に跡取りとして入社したが、肉体系だったので嫌になり酒に逃げ飲み屋の女と不倫し妊娠。
相手は元彼が会社社長の息子だと思ってたけど婿なので大騒ぎして慰謝料取られ、勿論嫁家からも叩き出され借金まみれになって友人知人にお金を借りるだけ借りて逃げたが、途中で私を思い出し「こんな目に遭ったのも私子のせいだ!」と実家に行ったら私子(末妹)がいたので連れて行って金を借りさせたり色々させる、使う予定だったとか聞いた。

確かに末妹と私はよく似てるが、時間経過は考えなかったのか、とかいつの間にあんな頭に、とか自分で私から逃げておいてどうしてそんな自分勝手な考えが出来るのかとかいろいろ考えたけど、どう考えても私とは無関係なので伯母の伝手で頼んだ弁護士さんに全てお任せになった。
そして早々に元彼父が代位弁済?立替でこちらの弁護士さんが提示した慰謝料を振込みうちとの民事は全て終了となったが、元彼は他にも詐欺行為を働いていたとかで余罪があり刑事事件で起訴され有罪となり、初犯だけど複数事件から執行猶予はつかず収監されお堀の向こうへ行ったらしい。
何が元でどうなったのかは分からないけど、元は理系男子でモテて優柔不断だけど優しかった元彼が、だらしない無精ひげの肥満体系になってたのは本当に衝撃的だったし、元彼のお姉さんもすらっとした美人でお父様と同じ御医者様だったと記憶してるが、今はどうされてるんだろうとか、色々考えた。
お母様は元彼を溺愛してたし・・・
どちらにせよ思い込みで他人に危害を加えるのは犯罪だし、一歩踏みとどまって冷静に考えて欲しいです。

987:名無しさん@おーぷん 21/10/16(土)17:19:56 ID:hV.cx.L1
>>986
お堀の向こうはお城やで

992:名無しさん@おーぷん 21/10/16(土)21:40:49 ID:g1.ma.L1
>>987
書こうと思ったことを既に書かれていた

そして漫画家の塀内夏子のことを10年くらい堀内夏子だと思ってたことを思い出した

993:名無しさん@おーぷん 21/10/16(土)21:50:35 ID:Ck.hl.L8
>>992
『勝利の朝』は名作