何を書いても構いませんので@生活板113
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
119:名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)16:41:18 ID:L6.7v.L1
会社の独身男性。

結婚は人生の墓場って昔の偉い人も言ってるじゃん。
孤独を愛せって言うだろ。
賢人は歴史に学ぶんだよって言ってて、今まで周りのおっさん同僚達(既婚者)はうぇーい!本当うちの嫁はさぁ!うちは小遣い制でさぁ(以下嫁の愚痴)とか言ってて
独身のバイク好きのそのおっさんを持て囃してたんだけど、今日裏でこっそり聞いてしまった。
以下、要約した会話文。


A あいつさー、結婚は人生の墓場って言ってる偉い人達って全員結婚してんのまだ分かんねーのなw
B わ、ばかお前それ絶対本人に言うなよ。
たまたま家族サービス無しの日に休みで暇そーな奴あいつしか居ないから。
C あー、分かる。飲みに行きたい時便利だよなー。
ってかグーグルの検索履歴に「旦那タヒね」の方が多いって良くあいつ言ってるけど、そりゃ俺も嫁に恨まれる自覚あるわw子育てとか家事とか土日にちょちょいってやるだけだしw嫁も働いてるのにw
B そーそーwだから機嫌取る為に「プレゼント 嫁」って検索する流れだよな、ネットのやつってw
普通結婚してたらわかるけどなーw
A ふつうに考えて女って可哀想だよなー、兼業で働いて子供も育ててるのに給料俺らより少ないしな。
B だから稼いでやらないといけないんだって。俺は四六時中子供見るのキッツイわマジ。ATMで満足してくれるなら最高じゃん。
A つーかお前ATMになれんのかよw金管理出来ねーから奥さんがやってんだろw結婚記念日ちゃんとやってる?
B 今年もバッチリ準備してあるって。あと今株勉強してんだよ。嫁さんから。
C えっすげー。儲かってんの?

その後何やら株アプリ的なのを見せてたらしく、すげー!すげー!って盛り上がってた。
何か悲しくなった。
だって独身のおっちゃんは男の友情を大事にする事が生き甲斐だし、それで良いって言ってたから。
何だろう。何か何とも言えないモヤモヤ感。
最初は独身のおっちゃんの方が無理だわーって感じだったんだけどな…。
同情なんだろうか。

121:名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)17:54:00 ID:Bo.fm.L1
>>119
別に既婚者や妻をディスらなくても、休日に気楽に飲みに行ったり愚痴を聞いたりはできるのに、
独身おっさんは夫婦であることの幸せを理解しないんだろ?
その時点で、友情(笑)になってるから限定的なお付き合いになるのも仕方ないよ。
同僚たちが独身おっさんを傷つけないようにわきまえてるだけ。

122:名無しさん@おーぷん 21/10/12(火)17:58:14 ID:L6.7v.L1
>>121
ありがとう、なんかモヤモヤがすっきりした
これも同僚達の優しさ的なやつか
男の友情って分からんな