スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
539:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)20:19:35 ID:5c.uc.L1
緊急事態宣言明けて行った飲みのあとから気まずいことが起きてる。
俺は会社の先輩AさんとBさん、同期のCとの4人で緊急事態宣言明けたら飲みに行こうと約束してた。
長い間飲みに行ってなかったので、コロナ禍でも開店させた店にしようって4人で店を探した。
見つけたのは1年前くらいにできたカレー屋。カレー屋とはいっても香辛料を使ったつまみが目当て。情報誌にも載ってた。
いざ行ってみるとすごく上手いしマスターも面白い。カウンター席しかないのでサービスもかなりいい。ちょっと高いけど食材や製法を聞いたらまあそんなものかなって感じ。
途中の話の中でマスターがこんな時期だからインスタ始めたって言ったので、見る専だったがフォローした。


で、8時に泣く泣く飲み終了してタクシー乗って帰宅していたら相乗りしていたAさんが、タバコが無くなったと言った。店に忘れたはず。
カウンターに着いたときタバコを落としたら、歩いていたCが蹴ってしまいBさんが拾って机に置くと言うことがあったので間違いない。
ただ、中身は1.2本だったし今から引き返すのはタクシーにも迷惑そうな道に入っていたので、諦めることに。
で、家に帰って風呂入って何となくインスタ見たらさっきの店がストーリー挙げてたので見たら、机の上に置かれたタバコの写真に「店はゴミ箱じゃないよ」ってカラフルな文字で入ってた。
酔いがさめたよね。これをAさんが見てしまったらとか、あの時取りに帰ってればとかめちゃくちゃ考えてCにLINE送ってみた。
Cも気づいてたし同じタクシーで見ちゃったのでBさんも知ってた。Aさんが知ってるか分からないけど、それ以降飲みの話はみんな避けてる。

540:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)20:30:48 ID:bp.zl.L1
>>539
うわー、それはそれは…なんともいえん気持ちになるね…
くしゃって丸めた空き箱とかならまだしも、2本とはいえ中身が入ってるのをゴミって晒し上げるのはちょっと無いなぁ。
私長らく飲食店勤務だけど、中身が入ってたらゴミだとは認識しない。
それこそ酔ったら煙草はもちろん、フリスクとかガムとか結構忘れて行っちゃう人多いんだよね。
煙草なんて今一箱600円近くするんだから数本でも吸う人にとっては貴重だと思うし。

541:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)20:34:52 ID:bp.zl.L1
最後まで書かずに送信しちゃった!
>>540の続き
それはインスタにあげた店主?がちょっと意地悪だなって思う。
このご時世特にさ、お店に来てお金落としてくれた人の持ち物を一方的にゴミだと決めつけて晒してしまう店なんて、その程度だったってことだよ。
めっちゃ気になるし色々気まずいかもしれないけど、いつか笑い話になればいいなって祈ってます。

546:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)22:18:51 ID:5c.uc.L1
>>541
ID変わってしまったかもしれないけど539です。
飲食店の方から言われて安心しました。
運がなかったとして、笑える日まで待ちます