その神経がわからん!その68
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
411:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)12:39:26 ID:GG.di.L1
近所に有名なDV父がいる。
そこんちは俺が小学生の頃は父母・娘二人、息子一人の家庭で、父親が妻子を毎日ボコボコにしてた。
真夜中に絶叫が響きわたったり(あとで知ったが熱湯かけたり骨折ったりしてたらしい)、近所中が恐怖にまみれてた。
母親が何度か実家に逃げたり、シェルター使ったりしてたが
父親が執念で毎回連れ戻してた。
ある日警察が来ていて、父親がついに捕まったかと思ったら母親が自サツしてた。
子どもたちは施設にという話もあったようだが父親が手放さず結局家にいた。


それから年月が経って、今は完全に立場が逆転して父親がボコられている。
娘の一人は逃げたが、もう一人の娘は居座って家に男を数人連れこんで父親をボコらせている。
息子も居座って同じく父親をサンドバッグにしている。
過去の経緯を知っているので近所じゅうが「自業自得」って感じで傍観してるんだが
元DV父にいたく同情して、親しくもないのになぜか金を貸そうとしてた兄貴がスレタイ。

兄貴いわく「働いて妻子を養ってきたのに報われなくて気の毒。裁判費用を出してあげたかった」
何の裁判?と聞くと実子を訴えてやればいいとか言ってた。
うちの親が呆れて「よその家のことに首突っこむな」「あの親父はやったことをやり返されてるだけだ」と叱ったが
納得いかないらしかった。
最終的にうちの親父が
「よその親父より、働いておまえを養った俺に感謝しろ。よそにやるくらいなら家に金入れろ」と怒って
諦めさせたが、兄貴の感性が理解できない

412:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)13:52:39 ID:VV.h5.L2
>>411
兄貴もDV親父と同類だから手を差しのべたくなったんやろ
もしくは強さの意味を勘違いしてるのかどっちか

どちらにせよ、ろくでなしには変わり無いが

413:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)15:04:03 ID:YY.o5.L1
>「よその親父より、働いておまえを養った俺に感謝しろ。よそにやるくらいなら家に金入れろ」

正論すぎるw

414:名無しさん@おーぷん 21/10/07(木)16:25:11 ID:gV.h5.L1
>>411
「父親というものが蔑ろにされている現実に対して行動できる俺カッコいい」みたいなやつ?
お父様はそれを見抜いたから「働いておまえを養った俺に感謝しろ」って上からの説得したとか