今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

934:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)11:04:20 ID:EK.6m.L1
18歳のとき初めてバイトした。
店長はたぶん50歳くらいのおじさん。
結婚してたかどうかは知らない。
「シフトの連絡はLINEだから」って言われて疑いもせずIDを教えた。
そしたら働いたその日から、一日50通くらいLINEメッセージが店長から届くようになった。
店長はたぶん50歳くらいのおじさん。
結婚してたかどうかは知らない。
「シフトの連絡はLINEだから」って言われて疑いもせずIDを教えた。
そしたら働いたその日から、一日50通くらいLINEメッセージが店長から届くようになった。
最初は「これ俺の若い頃の写真」とヤンキー?みたいな恰好の画像が送られてきて
「若かったね~この頃(私)ちゃんと出会ってたらどうだったかな?」
と追い打ち。リアクションに困った。
その後は「(私)ちゃんの画像も送って」としつこく、
相手は店長なのであたりさわりなく「画像撮るの好きじゃないんで」と送ると
「なんで?(私)ちゃん可愛いのに!俺は好きだよ!
もっと自信持って!俺が魔法をかけてあげるよ!キラキラキラ~」
「でも自分に自信がない(私)ちゃんも可愛い!カンチガイ女よりよっぽどいい!好き!」などなど
怒涛のように届いた。
働いて三日目に「話がある、どうしても今すぐ来てほしい」と夜中にLINEが届き
「無理です」と返事したら
「交通費と食費は出すから」と意味不明な答え。
もはや意思疎通できる気がしなくなり、恐怖にかられて親に相談した。
そしたら父親が激怒し、店長にその場で電話してくれた。
店長は「誤解です!(私)ちゃんを出して下さい!」と騒いでた。
父親が「とにかくバイトは辞めさせる!LINEもブロックさせる。娘に近づいたら警察呼ぶぞ!」と言っても
「いやだいやだ!バイトは辞めさせない」とごねる。
父が「あんたいい歳だろうに、十代の女の子相手に恥ずかしくないのか」と言うと
店長「おじさんは若い子と愛し合っちゃいけないって言うのか!!」
この言葉が本当に衝撃というか、本当に気持ち悪くてゾゾゾゾって全身鳥肌立った。
「愛し合う」って何だよ、合ってないよとか、
一方的な付きまといなのに「交際を反対された」みたいに被害者ぶってることとか
そもそもおじさんだから嫌なんじゃなく店長そのものが嫌なんだよとか
今なら色々言語化できるけど、その時はとにかく「キモい」「怖い」しかなかった。
父にしがみついて「無理無理無理、キモい怖い」と涙ぐんでたら
それが伝わった?聞こえた?のか店長がトーンダウンして、とりあえずバイトは辞められた。
あれから5年経って、似たようなおじさんに何人か遭遇して
「こういう人は世の中にいるんだな」って思えるようになったけど
当時はとにかく衝撃だった。
「若かったね~この頃(私)ちゃんと出会ってたらどうだったかな?」
と追い打ち。リアクションに困った。
その後は「(私)ちゃんの画像も送って」としつこく、
相手は店長なのであたりさわりなく「画像撮るの好きじゃないんで」と送ると
「なんで?(私)ちゃん可愛いのに!俺は好きだよ!
もっと自信持って!俺が魔法をかけてあげるよ!キラキラキラ~」
「でも自分に自信がない(私)ちゃんも可愛い!カンチガイ女よりよっぽどいい!好き!」などなど
怒涛のように届いた。
働いて三日目に「話がある、どうしても今すぐ来てほしい」と夜中にLINEが届き
「無理です」と返事したら
「交通費と食費は出すから」と意味不明な答え。
もはや意思疎通できる気がしなくなり、恐怖にかられて親に相談した。
そしたら父親が激怒し、店長にその場で電話してくれた。
店長は「誤解です!(私)ちゃんを出して下さい!」と騒いでた。
父親が「とにかくバイトは辞めさせる!LINEもブロックさせる。娘に近づいたら警察呼ぶぞ!」と言っても
「いやだいやだ!バイトは辞めさせない」とごねる。
父が「あんたいい歳だろうに、十代の女の子相手に恥ずかしくないのか」と言うと
店長「おじさんは若い子と愛し合っちゃいけないって言うのか!!」
この言葉が本当に衝撃というか、本当に気持ち悪くてゾゾゾゾって全身鳥肌立った。
「愛し合う」って何だよ、合ってないよとか、
一方的な付きまといなのに「交際を反対された」みたいに被害者ぶってることとか
そもそもおじさんだから嫌なんじゃなく店長そのものが嫌なんだよとか
今なら色々言語化できるけど、その時はとにかく「キモい」「怖い」しかなかった。
父にしがみついて「無理無理無理、キモい怖い」と涙ぐんでたら
それが伝わった?聞こえた?のか店長がトーンダウンして、とりあえずバイトは辞められた。
あれから5年経って、似たようなおじさんに何人か遭遇して
「こういう人は世の中にいるんだな」って思えるようになったけど
当時はとにかく衝撃だった。
【明】「親父が死んだのを喜んでるみたいで嫌だ」
弟と妹から「お姉ちゃんありがとう!」って来てて、何のこっちゃと思ったら
俺はこどもを預かる仕事をしている。そのことを知った友人に犯罪者呼ばわりされるようになった
お前らコンビニバイト馬鹿にするけど大変な仕事だぞ
嫁が新車に乗って一人で出かけて立体駐車場の柱にぶつけて凹ませた
弟と妹から「お姉ちゃんありがとう!」って来てて、何のこっちゃと思ったら
俺はこどもを預かる仕事をしている。そのことを知った友人に犯罪者呼ばわりされるようになった
お前らコンビニバイト馬鹿にするけど大変な仕事だぞ
嫁が新車に乗って一人で出かけて立体駐車場の柱にぶつけて凹ませた








この手のタイプは10代の友達とか社会人でもそいつの年に近いやつじゃないと年下から言われてもって感じだろうから
報告者の前にも後にも被害者がいそうなところがなんとまぁ…