今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

926:名無しさん@おーぷん 21/10/04(月)12:45:09 ID:Kp.d9.L1
衝撃というか不思議体験かもしれない。
何故か子供の頃からあるアーティストの声を聞くと勝手に涙が出た。
世代的には、自分たちが小学生のときに常にオリコン上位みたいな感じのアーティストで、自分で聞いて涙が出る自覚したのはその頃。
ちなみに自分が他に好きなアーティストはいて、その涙が出るアーティストは特に好きでも嫌いでもなかった。
ただ当時ものすごく人気があったから、まちなかでもかかるしテレビも出るし、地味に困っていた。
悲しいわけでもなく、なんか聞こえると勝手に泣いてるんだよね。
大人になったらさすがに涙が出ることはなかったけど、声を聞くとなんとなくざわざわしてしまう感じは残っていた。
何故か子供の頃からあるアーティストの声を聞くと勝手に涙が出た。
世代的には、自分たちが小学生のときに常にオリコン上位みたいな感じのアーティストで、自分で聞いて涙が出る自覚したのはその頃。
ちなみに自分が他に好きなアーティストはいて、その涙が出るアーティストは特に好きでも嫌いでもなかった。
ただ当時ものすごく人気があったから、まちなかでもかかるしテレビも出るし、地味に困っていた。
悲しいわけでもなく、なんか聞こえると勝手に泣いてるんだよね。
大人になったらさすがに涙が出ることはなかったけど、声を聞くとなんとなくざわざわしてしまう感じは残っていた。
先日たまたま友人にそのアーティストのYou Tubeがおもしろいから見てみて、懐かしいよねーと言われてURLが送られてきたからなんとなく見てみたら、なんかピンときて祖母の家の蔵を探したくなった。
次の休みに何探してるんだからわかんないまま探してたら、気になるビデオが出てきた。
見てみたら、映ってた父の歌声がそのアーティストそっくりだった。
もちろんそのアーティストみたいに歌はうまくないしかっこよくもない普通のおっさん。
ただ声質というか、声が似ていた。
父は船乗りで、自分が小さい頃に漁に行ってそのまま帰らなかった。
ぶっちゃけ父の記憶もないし、同居の祖父が若かった&同じく漁師で体力自慢なこともあってほぼ父みたいなもんだったから、寂しさを感じたこともない。
でもなんかそれで腑に落ちたというか、自分にも父がいたということ、自分にも自覚はないながらも記憶があったことがすごく誇らしくなった。
ちなみに母に話したら、言われてみれば…という感じでよくそのアーティストを聞くようになった。
今でも好きでも嫌いでもないアーティストだけど、自分もよく聞いている。
次の休みに何探してるんだからわかんないまま探してたら、気になるビデオが出てきた。
見てみたら、映ってた父の歌声がそのアーティストそっくりだった。
もちろんそのアーティストみたいに歌はうまくないしかっこよくもない普通のおっさん。
ただ声質というか、声が似ていた。
父は船乗りで、自分が小さい頃に漁に行ってそのまま帰らなかった。
ぶっちゃけ父の記憶もないし、同居の祖父が若かった&同じく漁師で体力自慢なこともあってほぼ父みたいなもんだったから、寂しさを感じたこともない。
でもなんかそれで腑に落ちたというか、自分にも父がいたということ、自分にも自覚はないながらも記憶があったことがすごく誇らしくなった。
ちなみに母に話したら、言われてみれば…という感じでよくそのアーティストを聞くようになった。
今でも好きでも嫌いでもないアーティストだけど、自分もよく聞いている。
929:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)02:19:33 ID:cV.zi.L1
>>926
無意識下での記憶とでも言ったら良いのかな
無意識下での記憶とでも言ったら良いのかな
935:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)11:44:49 ID:MM.l0.L1
>>926
「父は船乗りで、自分が小さい頃に漁に行ってそのまま帰らなかった」
ということは、病気かなにかでタヒ亡したということ?
「父は船乗りで、自分が小さい頃に漁に行ってそのまま帰らなかった」
ということは、病気かなにかでタヒ亡したということ?
936:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)12:11:45 ID:4r.u0.L1
詳細・迅速に情報収集できる近年でも台風の時とか漁船海難があるからなぁ
937:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)12:27:43 ID:VO.ry.L1
>>935
えー
えー
938:【小吉】【967円】 21/10/05(火)13:48:14 ID:c8.ld.L1
>>935難破
940:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)14:42:42 ID:2J.6m.L22
>>935
遠洋漁業の漁師は命がけの仕事なんです
遠洋漁業の漁師は命がけの仕事なんです
941:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)14:44:50 ID:pP.nl.L4
>>940
沿岸漁業なら安全というものでもないよな
沿岸漁業なら安全というものでもないよな
942:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)15:07:39 ID:h4.6m.L1
板子一枚下は地獄といいますし
それにしても、あの文章から何故病気でという発想になるのか不思議
それにしても、あの文章から何故病気でという発想になるのか不思議
943:名無しさん@おーぷん 21/10/05(火)16:10:52 ID:jX.nn.L1
病気の場合はご遺体は帰ってくるよね
944:名無しさん@おーぷん 21/10/06(水)07:16:15 ID:xk.pp.L1
>>938
難破でしたか。解りました
板子一枚下は地獄、一枚上は極楽と言います。
難破でしたか。解りました
板子一枚下は地獄、一枚上は極楽と言います。
1歳になったばかりの子が明確にディズニー連れてってとアピールする
旦那にに送信したラインを消したいわ…昨日買ったサツマイモが見つからないから旦那にラインしたんだけど
【切】『興味がないだけです!!』
人間関係で「あっこいつ斬ったほうがいいな」って奴の特徴
夫に癌の余命宣告。その闘病中に長女から信じられない言葉を受けた
旦那にに送信したラインを消したいわ…昨日買ったサツマイモが見つからないから旦那にラインしたんだけど
【切】『興味がないだけです!!』
人間関係で「あっこいつ斬ったほうがいいな」って奴の特徴
夫に癌の余命宣告。その闘病中に長女から信じられない言葉を受けた







