スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
390:名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)14:56:27 ID:1e.8o.L1
相談というか愚痴というか、29歳になって今の私の人生これでいいのかなぁとか思うようになった。
私ずっと美容とかコスメとか子供の時から大好きで、高校の衛生看護科出て准看資格取って、そのまま高看行って最短で正看護師になってずっと美容クリニックで働いてる。
自分自身を自分が思うように綺麗にすることが大好きでたまらなくて、最高の人生やってる!と2年前位まで思ってた。


でも、いくら綺麗にしていたって人間の老いには絶対に逆らえない。
9月末に29歳になって、見た目の美しさに固執というかこだわりというか、それだけを自分の軸にして生きていくのって、間違いだったのかもしれないと感じてる。
歳を重ねると絶対に避けられない小さいシワひとつでも、私は今までそんなの無い方がいいに決まってると思ってた。
でも年齢重ねてるのにシワひとつ無いっていう方が、不自然でおかしいことであって、美というものではないかもしれないって感じるようになった。
今まで自分の軸だった「美しくあること」というのの変化に、心がついていかないというか、言葉で表現するのは難しいけど生きづらい気持ち。
ずっと信じてやまなかったものが、無くなってしまったみたいな、喪失感さえある。
病んでるのかなぁ。疲れてるのかもしれない。

391:名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)15:52:09 ID:tX.j5.L6
>>390
悩むがいいさ。
他人を見てたら、自分の価値観が普遍的なものじゃないことはわかるじゃない
だったら、自分の価値観だって、そりゃ変わりもするものなのは当たり前
選ぶのは自分だよ。好むのも自分だよ。

403:名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)21:43:48 ID:c9.1t.L1
>>390
391さんも言っているように
今までが間違いだったわけではなくて、今までは今までとして正解で、これからは変わるちょうど節目なのだと思う。
夏物から秋物に衣替えする季節が来たからといって、今まで半袖来ていたことが間違いだったなんて事はない。それと同じだと思う。