今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
849:名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)17:07:59 ID:EA.np.L1
番組制作会社のスタッフを名乗る男性から電話があった。
スタッフ曰く心霊系の投稿ビデオ扱う番組のようで、中学生の頃に撮影したクラスの卒業記念DVDの私の箇所に異常なものが映り込んでるとのことだった。
何で連絡が来たかと言うと動画投稿者(個人情報の為誰だか明かされなかった)曰く私はいじめを受けていて中学卒業後失踪し自サツしたという。
確かにクラスの中心グループからいじめは受けていたが、中学卒業後はただの引っ越しで自サツもしていない。動画投稿者のインタビューで態度を疑問に思ったスタッフが調べたところ行き着いたようだ。


番組スタッフとしては実際に生きてる人間を自サツしたと扱うとクレームとか放送倫理規定とかで面倒らしい。
私はいじめを受けていた学校の思い出DVDなんて見たくも持っていたくもないから、卒業式の帰りに捨てたので問題の箇所は後日スタッフに見せてもらい、確かに私の箇所にノイズはあるが異常ってそれ?みたいな感じで終わった。
動画投稿者が誰かは分からんが失踪とか自サツとか脚色する人は多分いじめグループの誰かだと思う。スタッフにはそいつらのことは憎い気持ちもあるがそれ以上に関わりたくないってことを伝え、放送するかとか後の色々な処理はお任せしますとだけ伝えて終わった。
昔のいじめを今もネタにする様な奴がいることが驚きで、もう一つこの手の心霊番組ってやらせかと思ったら本当に投稿動画扱っていて放送倫理の為にここまで調べるのかということにも驚いた。

850:名無しさん@おーぷん 21/09/19(日)18:19:19 ID:ow.ir.L5
>>849
まともな会社だったんだね
放送してしまった後で、訴えられたらその方がもっと大変だからだろうけどね
ともかく、その不謹慎きまわりない嘘を言った奴は、同じような嘘で苦しむことを願う
乙でした