その神経がわからん!その67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
950:名無しさん@おーぷん 21/09/08(水)03:44:24 ID:GZ.om.L1
配送会社の倉庫でメール便の仕分けをやってるんだけど、今日っていうか日付的には昨日
「私ちゃんってなんでフリーターしてるの?」
て最近入った子持ち既婚女性Aさんから聞かれた。

私は家庭の事情で高2の時に中退してて、とりあえず17歳でも働ける最低時給のところでアルバイトを始めた。
18歳になったら時給の良いアルバイトを選べるようになったから、普通のいかがわしくない昼間のコンパニオンを始めた。
コンパニオンは基本、ニコニコ愛想良くしていればOKだったから
「世の中にはこんなに楽な仕事があるのかー」
と思いつつ働いていた。


月日は流れて、彼氏との交際が始まった。
付き合い始めて半年くらい経った頃、彼氏からコンパニオンを辞めてほしいことと同棲の話をされた。
「同棲したら家のことを全て任せたいから、私ちゃんは働かなくていいよ。もしパートとか短時間の仕事をするなら、家事は分担しよう」
て彼氏が言ってくれたから、家から近くて時給がそこそこ良い社会保険完備のパートを探して今に至る。

だから特別何か夢があるとか目標があるわけではなく、ただただ生活をする為にバイトを始めて、収入を途絶えさせたくないから時間帯と条件が合うパートをしてるだけ。

でもそんなこと、知り合って間もないAさんに話す必要はないと思ったから
「特に理由はありません。別にしたいことがあるわけでもありませんし」
と答えたら、Aさんは凄く馬鹿にした言い方で
「っもう!今の子は、みーーーっんな同じね!“他人と同じことはしたくない”なんて言いながら、言うこともすることもおんなじっ!全っ然個性がない!」
て嘲笑された。

因みに私は“他人と同じことはしたくない”なんて、1度も言ったことがない。
むしろ、幼少期から目立つことが多い人生で嫉まれることも少なからずあったし、面倒臭い役割をさせられることもあったから、その辺の雑草みたいになりたいタイプ。
(でも実際は、我が強いと言われてしまう……)

だからこの時点で
「ちょっとこの人神経がよく分からないなー」
て思いながら、Aさんが働く理由を聞いてみた。すると
「再来年娘が小学校へ入学するから、メゾピアノのランドセルを買ってやりたくてねー!道具も一式メゾピアノで揃えたいのよ」
なんて最初こそ言っていたけど、話を聞いていたら次第に
「若いツバメがいるのよウフフッ」
て言い出した。

よく分からなくて色々聞いてたら、要は
以前のパート先に20歳の男性がいた。
仕事をしているうちに仲良くなり、プライベートでも遊ぶようになった。
Aさんと男性は次第に男女の関係になり、彼はパートを辞めてニートになった。
一文字違いなのに、あら大変!
ニートになった男性に、Aさんが働くように言ってみたものの
「やりたいことが見つからない」
と言って、男性は全く働く気配がない様子。
最初のうちはそれでも良かったけど、段々金欠を理由に会えなくなったから、男性へお小遣いをあげる為に配送会社の仕分けを始めたらしい。

で、男性はとてもユーモアがあって、例えば公園にある池のそばで
「うわー落ちるーーーーーー!」
てふざけ始めた男性に、Aさんが
「落ちれば?」
と言ったら、男性は本当に池に落ちてAさんを笑わせてくれるらしい。


だから何なの?不倫してる時点で神経が分からない。