何を書いても構いませんので@生活板111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629143025
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
818:名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:04:06 ID:cT.tw.L1
15年来の付き合いの知人がウザい。
オタク系の趣味の繋がりで、昔は友人だったんだけど、
好きなジャンルが離れたことや、進学就職などでお互いの生活も変わり、自然消滅してた状態だった。

それがここ一年ほどでやたらとSNS伝いだけど絡んでくるようになり、その内容も、
最初は「趣味に邁進してるみたいでいいね」「(疲れたとか体調悪いとかに対し)お疲れ様、元気出してね」
といった当たり障りのない内容だったんだけど、
最近は「なでなでしてあげよう」「お茶どうぞ、体あっためてね(別に相手はお茶を奢ってくれる間柄ではない。完全に文面だけのごっこ遊び)」と、どんどんセクハラじみたものになってきている。


こっちからのフォローを切って、向こうの発言には全く反応してないのにどんどんエスカレートする。
今日、ついに「(私)ちゃんほっぺぷにぷに!」って返信が来た…
相手は確か私と3~5歳上の男性だったはずなので、それも相まって正直気色悪い。

なでなでよしよしでコミュニケーションしてたのも10年以上前の話で、言っちゃ悪いが、互いに若くないんだから、ままごとめいたやりとりを文章でするのも不愉快。
40近くなって焦り出したのか、単にコロナ禍で人恋しいだけなのかわからないけど、年相応のやりとりを心掛けてほしいし、私との友情は終わってることを理解してほしい。

819:名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)14:39:00 ID:xX.7c.L3
>>818
「反応しない=照れてるだけで嫌がっていない!脈アリ!」
と自分都合のポジティブ解釈して勘違いしていそう
一度直球で、
「特別な仲でも無いのに、過度に馴れ馴れしい言葉をかけられて非常に不愉快です。これ以上また書いたらブロックします」
ぐらいに文句言ってやった方がいいかも