百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
153:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)19:40:41 ID:Fj.kq.L1
彼が大学2年の時に彼のお母さんが急タヒした。
彼のお母さんは料理が得意でお彼岸におはぎ、冬にはお餅と手作りの漬物を大量に作ってくれて、家にはお母さん手作りのジャムがいつも常備してあったとお母さんが亡くなった直後にしんみりと話してくれたことがある。おはぎはお彼岸以外にも定期的に作ってくれたという。

お母さんが亡くなってからは妹さんが料理を作ってくれているそうで秋のお彼岸の日には妹さんがおはぎを作ってくれたと話してくれた。
その時は「よかったね」で終わったのだが冬休み明けに彼にあった時に「妹が手抜きばかりする」と不満げに話された。


妹さんが冬休みに入ったのに漬物もお餅も作ろうとしないので「お母さんは作ってたのになぜ作らないんだ」と言ったら「作り方が分からないから自信ない」と言われたらしい。
「調べればいいだろ」と言ったら餅は調べてお母さんの残した電動もち機で作ってくれたが、形が悪い。
漬物も強く説得しないと作ってくれなかったという。
その漬物は隣県にあるお母さんの実家がある地域に伝わるもので、全国的にメジャーなものではないので妹さんがネットで調べても同じようなレシピがなかったらしい。
お母さんの実家近くの道の駅に似たような漬物のレシピが無料で置いてあったが、完成したものは漬物としては美味しいがお母さんのものとはちょっと違ったらしい。
「娘ならお母さんの料理ぐらい再現できて当然なのに妹は…」とか「お母さんも生きてるときに妹に漬物の作り方教えたら良かったのに」
「漬物も餅もおはぎも言わなきゃ作らないんだから」
「ジャムは砂糖の分量間違えたのか酸っぱかった」
「お母さんは節目節目で作ってくれたし、食べたいって言ったらじゃあ次の休みの日作るわって言ってくれたぞ。」
と言うので「妹さんは受験生(中3)でしょ。
料理作ってくれるだけでも偉いのに、そのうえジャムやお餅、漬物を作らせるなんて最低」と喧嘩になった。
しかし、彼も彼で「お母さんは看護師で忙しいけどそれくらいちゃんとやってたぞ」
「お母さんがいなくなったんだから妹が漬物を作らなきゃダメなのに」
「受験生なのは本人も自覚しているはずだ」
と譲らない。

「妹さんはお母さんじゃないでしょ。」と言ったら「うちの家は女はもう妹しかいないんだぞ。妹はお母さんではないがお母さんみたいなもんだろうが」
と真面目な顔で語るので気持ち悪くて別れた。

154:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)20:53:03 ID:yD.kq.L1
>>153
自分で作ればいいのに
何で女が作らなくてはいけないんだ?
結婚したらモラハラ夫間違いないな

155:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)21:03:34 ID:Um.rv.L1
>>153
なんで20歳以上の兄が15の妹に100%負ぶさろうとするのか…甲斐性なし以前に気色悪すぎる
妹さんが無事に脱出できたであろうことを祈る

156:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)21:58:31 ID:ia.fc.L1
母親のいない喪失感を妹に代わりをさせることで埋めてる身勝手ヤローだな
本来なら妹の精神状態を配慮するのが長子だろうよ
おはぎなんてステイホームで時間もて余してても作らないのに、作ったことないやつってぱぱっとできるくらいにしか思ってないんだろうな
妹さんも早くクソ兄貴から逃げれることを祈ってる

157:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)22:42:54 ID:LG.pp.L5
誰に取ってのお母さんなんだろうね
元彼に取っての都合の良いお母さんなんだろうね
だったら、その元彼もお父さんと同じように給料を妹さんに渡せば良いのにね
それを指摘したら、ダブスタの逆切れで嫌がるんだろうなとゲスパーw
妹さんは父親か誰か大人に助けてもらってくれることを祈っとく

158:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)23:30:30 ID:2u.rv.L3
>>153
心底キモい
彼女や嫁相手にやらかしても「産んだ覚えの無い息子()」でドン引きされる案件なのに、
まだ中学生で受験まで控えた妹さんにママンの役割を求めるって、思考回路が幼稚な以上に歪み過ぎで気色悪い
亡くなられたお母さんも呆れておられるだろうね…

159:名無しさん@おーぷん 21/09/05(日)23:39:07 ID:A6.pw.L1
元彼が欲しいのは、お母さんというよりは料理マシーンでは?

160:名無しさん@おーぷん 21/09/06(月)00:09:27 ID:W5.tw.L1
タダでこき使える奴隷だよね
普通の兄なら、まだ中学生の妹なんか心配でたまらないだろうに