その神経がわからん!その67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
816:名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)12:57:09 ID:oL.jn.L1
私の友達のお兄さん(30代後半)がスレタイ。

彼女が出来てもすぐ別れちゃうらしく、それが悩みの種らしい。
家で見ている限りは変なところはないし、むしろ小綺麗なのになんでだろう?と友達も言っていた。

私が当時結婚相談所で働いてたこともあり、「女性のフラットな意見を聞きたい」とのことで、私がそのお兄さんにデート練習台として会うことになった。
1日会っただけで、「これはふられるわ」とすぐ分かった。


見た目は確かに小綺麗だし、目鼻立ちも整ってはいる。
だけど凄く相手への気遣いがから回っていたり、相手を見下したりする発言も多かった。

その日はビュッフェに行ったんだけど、普通お互い食べたいものを取るのに、お兄さんは私の分まで、全部の料理を大量によそって持ってきてしまって食べるの大変だった。私は中学時代カレーを14杯平らげて母を呆れさ
せたくらいには大食いな方なんだけど、それでも大変だった。わんこそば並にガンガン出してくる。
並の胃袋の女性じゃ耐えられない。

一応注意点としてカウントするため、その場ではあえて何も言わなかった。

更に私の服を褒めてくれたんだけど、「どこのブランドですか?いくら位ですか?」と全てにおいて値段を聞いて来る。

別にどこのブランドって意識してた訳でもなく、ただ街中のアパレルショップで見つけたワンピースだったから素直に答えた。
すると「〇○(誰でも知ってるハイブランド店)の最新作に似てますね、センスがいいですね。まさか贋作とかではないですよね笑」と冗談めかして言ってくる。

これは女性は良い気はしないだろう。

バッグも靴も、「ハイブランドに似てるからセンスがいいですね」という感じ。
そこから自分の持ってるハイブランド品の話になる。

あとは内輪の話が多い。面白ければいいけれど、不快な話がとても多かった。
職場の同期の女性がストーカーの上襲われて休職した話とか、そんな話。

逆に私が友達の話をすると、つまらなさそうな感じで話を聞かない。

あとはお兄さんがおすすめのお店に行くんだけど、そこそこお高い革製品の専門店で、店員さんに「こちらの女性(私)にあうものはどれですか」と聞くので、店員さんもプレゼント用だと思って丁寧に接客しようとする。
慌てて「そんな、頂けません」と言うと「大丈夫だよ、聞くだけですから笑」

店員さんも笑顔は崩さなかったが明らかにガッカリしてた。
「すみません、今までの彼女には買ってあげてたんですよね」と聞くと、なんと買ってあげてなかったそうだ。

つまり店員さんを長々と拘束し、恋人には期待だけさせて金は出さないという感じ。

へとへとに疲れて、友達に上記全てLINEで報告したら「それはふられるわ…私と会う時普通だったのに、よその女性にそんなことしてたとは」とびっくりしてた。

びっくりするのが、お兄さんかなりの高給取りなんだよね。
あの年齢で2000万近い年収だった。
仕事はできるのだから、多分恋愛関係も指摘したところを直せば絶対上手くいくとは思ってるけど、ちゃんと向き合えるんだろうか。

817:名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)14:55:25 ID:yR.jn.L1
>私は中学時代カレーを14杯平らげて母を呆れさせたくらいには大食いな
これが一番の衝撃だよ!
運動部10代と考えても並じゃないw

見た目悪くなくて2000万もあって、その性格だったらいくらでも相手いると思うけどな
当人も見下したいんだから、美人で金で寄ってくる相手を選べなwinwinになる

819:名無しさん@おーぷん 21/09/02(木)15:21:28 ID:PK.jn.L1
>>817
そういう美人はプライドも高いから
2000で嫌味言われるくらいなら、億で金払いの良い男に行くと思う