その神経がわからん!その67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
712:名無しさん@おーぷん 21/08/29(日)12:31:21 ID:Wh.bd.L1
うちの会社の人の神経が分からない。
先日、入社1年目の事務員女性のAさんが夏季休暇を取った。
カレンダー上のお盆休みと少しズレてたから、「人の行き来が少なくなる平日に休み取ったんだな、子供いるもんなー」と思ってた。

ところが休み明け、「お土産です」と菓子折を皆に配り始めた。
フジロックに行ったので土産を買ってきたと説明された。


勿論会社命令でライブに行くなとは言えないけれど、わざわざこの時期に、あれだけ問題視されてたライブに行ったんだ…しかも小学生の娘さんがいるのに…とみんな引いてた。
「家族からも反対されましたけど、やっぱり音楽がないとダメで~。
感染対策はバッチリでしたよ!密になってませんから。普通ライブって身動き取れないくらいなんですよ。
だけど今回はちゃんと距離もありましたよ。お互い手が触れないくらいの間隔もあって、マナーを守ってました」
と言われたけど、それでも十分密だと思う。

ただ症状もない以上、出社するなとも言えずみんなモヤモヤしてる。
更にこの間職場でグループLINEしてた時に、エアロゾル感染の話題になって
「私たちみんな、外出したいのを一生懸命我慢して、命を守って、マスクもして、手洗いうがいもして、それなのに何やっても感染するなんて。政府はもうダメですね怒」
と発言。
上司が「Aさん、フジロックいってたでしょう?」と聞くと「あれは特別ですから!」と。
フジロック行った人って皆こんな考えなんだろうな…と呆れた。

715:名無しさん@おーぷん 21/08/29(日)14:48:48 ID:RN.uu.L1
>>712
政府から多額の補助金を出して貰ってるフェスに行っておいて政府批判というね
草も生えねーわ

716:名無しさん@おーぷん 21/08/29(日)20:07:08 ID:Wh.bd.L1
>>715
そこもなんですよねー皆がモヤモヤしてるの。
調べたら、フジロックってYouTube配信もしててそれならタダで見られるらしいんですよ
それで見りゃ良かったじゃん…と思ってしまいます。

717:名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)00:12:33 ID:hy.nq.L1
>>716
本当にそう思います
フジロックへ参加の人々の間で、コロナ感染の声が聞こえて始めてる
ネットの自己申告の叫びだから全部が本当か?は判らないけど
嫌だな