今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

衝撃的だった体験
523:名無しさん@おーぷん 21/08/05(木)12:10:48 ID:la.qv.L1
お盆前なので義実家に行ったら、「親族が集まったら皆で観ようか」と義父がDVDを出してきた。
去年亡くなった大姑の、米寿(88歳)祝いのDVD。
ビデオカメラ据え置きで祝いの宴会を撮ってたらしい。
大姑は享年94だから6年前の映像。


「みんな微妙に若い~」「(従妹子)ちゃんが子供だ~」と途中までわきあいあいと観てたのだが
途中から凍りついた。
急に義妹がカメラの真ん前に座って、ボソボソしゃべりだしたから。
義妹はDV離婚していて6年前は暴力受けてる真っ最中だった。
DVにもサレラリというのがあるらしく、その時期の義妹は殴られれば殴られるほど「あの人には私がいなきゃ駄目なの」状態だった。
そのDVラリ状態の義妹がカメラの真ん前に座り、殴られて腫れあがった顔のドアップで
ニコニコしながら「ここはいつ殴られた傷、こっちは一昨日殴られた傷」と顔を指さして説明。
「あの人には私がいないと駄目で、殴るのも愛情表現で、それを受けとめてあげれるのは私だけで……」ブツブツブツ
完全に目がイッちゃってる義妹。

義父母も再生止めればいいのに
「この頃はこうだったんだな…」「(義妹)、よく見ておきなさい。あんたこんなんだったんだよ」と説教モード。
夫は目をそらし、義妹はうなだれる。
「もういいじゃないですか」って義父の手からリモコン奪って止めちゃったよ。

義妹は今完全にラリから覚めて「あの頃の私は狂ってた」
「愛情なんかとっくになかったのに、愛してると思わないと脳が壊れるからそう思いこんでた」と言ってる。
私が夫と結婚した時点で、義妹は結婚3年目ですでに殴られてた。
だから結婚して数年間はDVラリの義妹しか知らなかった。
ラリから覚めた義妹はものすごくまともな(というか普通な)人で、「誰この人?」って感じで衝撃だった。

526:名無しさん@おーぷん 21/08/05(木)15:23:59 ID:5X.i6.L1
>>523
義妹は再構築したってこと?すごいな

527:名無しさん@おーぷん 21/08/05(木)15:43:41 ID:aw.qv.L1
>>526
「義妹はDV離婚していて」って書いてあるぞ
よく嫁