何を書いても構いませんので@生活板110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627670757
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
264:名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)22:32:47 ID:13.ls.L1
「ジャワティーの中身を水とすり替えて、気付かない舌バカをpgrする」というイタズラを子供の頃にされたことがある。
ただ私の場合、味がしないということに気付いたので、イタズラは成立しなかった。
ジャワティー飲んでて席を立って、この間に兄が中身をすり替え。
戻った私が飲んで「……?」となり、おやつのキュウリ(田舎なので、夏になると大量にもらう)を齧り、ジャワティーを飲んで「……?」となり
庭からミニトマトを摘んできて食べて、ジャワティーを飲んで「……?」を繰り返してたら、兄がネタばらしをしたため、自分の味覚が正しかったことに安心した。


それまでは、お味噌汁を飲んで「塩辛い」と言うと「そんなことないよ?」と返されたり、キュウリに何もつけずに食べていると「塩つけないと味しなくない?」とか言われていた。
けど、それ以来「この子(私)は味覚が鋭いだけ」と家族が理解したため、お味噌汁も少量の味噌を溶いて私用によそってから家族好みの濃さに調整するようになったし、カルピスも私の分は他の家族より薄くしてもらえるようになった。
しかし塩分を取らなさすぎることが新しく問題となったので、私の味噌汁椀が一回り大きな物に買い換えられた。
という実家での出来事を思い出した。
もう何年も店頭で見掛けないから、廃盤になったんだろうと勝手に思ってたけど、ジャワティーってまだあったんだね。
懐かしくて、つい買ってきちゃった。

265:名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)22:44:48 ID:xs.7f.L2
>>264
あれずっとジャバティーだと思ってた。
理解のある親御さんだったのね。

266:名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)23:21:34 ID:R0.4p.L1
世界のミフネが「じゃわてーストレート!」ってCMやってたねえ