何を書いても構いませんので@生活板109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
996:名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)06:17:53 ID:aZ.xj.L1
>>912 みたいにペットが増える話、うちにもあった。

※912のお話
ミニチュアダックスを二匹飼ってる。庭で遊ばせた後、(そろそろ家に入れよう) と思って犬を呼んだら三匹になってた。


子供のころ、実家の庭で秋田犬を飼っていた。
名前はコロ。オス。
朝、コロのご飯を持っていったら、コロは寝そべってて、知らない子猫が二匹、コロにピッタリくっついていた。
一瞬、
「う、産んだ?」
と思ったけど、犬は猫を産まないし、そもそもコロはオスだ。産めない。
慌てて家に戻り、
「お母さーん! コロが子猫を」
と言ったら
「え?どういうこと?」
と、庭に出てコロ+子猫たちを見て
「あらまあ。どこから来たんだろ」
と困惑していた。


その日は平日だったので、母が獣医に子猫たちを連れて行った。
子猫たちは生後約一か月、病気はないと言われたそうだ。
飼い主を探したけど、見つからなかったみたい。

母は子猫たちは里子に出すつもりだったそうだ。
けど、コロがすっかりお父さんの気持ちになってしまって、獣医に連れていく
ときなど、子猫を連れて行くと
「くーん、くーん」
と悲しそうに鳴くので、諦めてうちで飼うことにしたそうだ。
子猫たちもコロをお父さんだと思っているのか、いつもコロと一緒にいた。

コロは和犬とは思えない誰にでもしっぽを振る犬だったんだけど、
子猫が来てからは、子猫に近づく人がいると、怒って吠えるようになった。
一か月くらいして、子猫たちが成長すると、だんだん吠えなくなったけど。

997:名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)07:05:46 ID:VV.d5.L1
>>996
温かな話ありがとうございます。
良い話です。目から汗が流れて……。

998:名無しさん@おーぷん 21/07/31(土)08:51:46 ID:JA.qi.L1
>>996
>「う、産んだ?」
全く思いもよらないことが起こると突飛な発想に一瞬なるの、わかりますw

父性溢れるワンちゃんと優しいご家族で子猫ちゃんたち本当によかった!