何を書いても構いませんので@生活板109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

821:名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)06:59:59 ID:wg.pz.L1
オーダーメイドの事業所向け家具屋なんだけど愚痴る。
テーマは「ウェブ会議は絶滅してほしい」。
1900mmの幅に1900ミリの家具は、入らないということを説明することがある。
1880で製作するのは不可。
夏冬でも数ミリ単位で建屋や家具の大きさが変わることを説明しても不可。
そういう説明が必要な客に限って、「寸法的には入る!」「いいから!」が始まる。
この「いいから!」が良かったことは無い。
買い物ベタって怖い。
テーマは「ウェブ会議は絶滅してほしい」。
1900mmの幅に1900ミリの家具は、入らないということを説明することがある。
1880で製作するのは不可。
夏冬でも数ミリ単位で建屋や家具の大きさが変わることを説明しても不可。
そういう説明が必要な客に限って、「寸法的には入る!」「いいから!」が始まる。
この「いいから!」が良かったことは無い。
買い物ベタって怖い。
なぜかのこの手の事案は「自分の頭の良さに自信があるタイプ」が起こす。
人の話を全く聞かない。
その上トラブルが起きたら全て責任転嫁。自信に傷は付かない。
この手のアホはなぜかウェブ会議が大好きなので、うちの人間は「ウェブ会議でお願いします」はものすごく警戒する。
当たり前だよね、現場確認を必要な作業だと認識できてないクラスのアホなんだもの。
ウェブ会議でなんとかできる内容の会議ならいいけど、
ここはメジャーと脚立が打ち合わせに必要な世界。
その場で手書きで描いた漫画で打ち合わせをする世界。
ウェブ会議には向いてない。
早くコロナ終わってくれ。
もしくはウェブ会議絶滅してくれ。
この手のお客さんが賢くなるよりかは、そちらのほうが可能性があると思う。
人の話を全く聞かない。
その上トラブルが起きたら全て責任転嫁。自信に傷は付かない。
この手のアホはなぜかウェブ会議が大好きなので、うちの人間は「ウェブ会議でお願いします」はものすごく警戒する。
当たり前だよね、現場確認を必要な作業だと認識できてないクラスのアホなんだもの。
ウェブ会議でなんとかできる内容の会議ならいいけど、
ここはメジャーと脚立が打ち合わせに必要な世界。
その場で手書きで描いた漫画で打ち合わせをする世界。
ウェブ会議には向いてない。
早くコロナ終わってくれ。
もしくはウェブ会議絶滅してくれ。
この手のお客さんが賢くなるよりかは、そちらのほうが可能性があると思う。
822:名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)07:56:15 ID:AK.hg.L1
>>821
ああ…おつかれさんです
書類の上で数字を扱ってる仕事の人にありがちだよねそういうの
ああ…おつかれさんです
書類の上で数字を扱ってる仕事の人にありがちだよねそういうの
825:名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)13:24:37 ID:rY.hg.L7
>>821
お疲れさまー
自分は発注する側の会社
数年前、店舗改装時に要望を盛り込んでくれると言われて
事務スペースにこういう棚でーとか
レジ周りの収納をこういうふうにーとか
適当サイズの手書き絵を渡すときっちり図面に落としてくれた
現場レベルの業者さんは本当に話が通じるし、サクッと修正してくれる
電気配線とかこちらが無知な部分もフォローして組み込んでくれたし
だが、デザイン会社は厄介だったな
ここはこの素材!このデザインがタヒぬからこれダメあれダメ…
おかげでせっかくレジサイズぴったりに作ってもらったレジスペースは
木材のチョイスのせいか、あっという間に歪んだり、乾燥で割れたり悲惨なことになった
出来立て一瞬の美を追求したデザインじゃなくて耐久性のあるデザインが欲しいのよ…
なんか諸々調整してくれる「総合建築プロデューサー」みたいな人が欲しいわぁ
お疲れさまー
自分は発注する側の会社
数年前、店舗改装時に要望を盛り込んでくれると言われて
事務スペースにこういう棚でーとか
レジ周りの収納をこういうふうにーとか
適当サイズの手書き絵を渡すときっちり図面に落としてくれた
現場レベルの業者さんは本当に話が通じるし、サクッと修正してくれる
電気配線とかこちらが無知な部分もフォローして組み込んでくれたし
だが、デザイン会社は厄介だったな
ここはこの素材!このデザインがタヒぬからこれダメあれダメ…
おかげでせっかくレジサイズぴったりに作ってもらったレジスペースは
木材のチョイスのせいか、あっという間に歪んだり、乾燥で割れたり悲惨なことになった
出来立て一瞬の美を追求したデザインじゃなくて耐久性のあるデザインが欲しいのよ…
なんか諸々調整してくれる「総合建築プロデューサー」みたいな人が欲しいわぁ
ボロボロの状態でブランドの店に入ったらひどい接客された。ゴミを見るような目
私は毎日楽しく過ごしてるのに、周りにはおかしいとか不幸せとか思われるらしい
自分が子供の頃から離婚再婚を繰り返している鬱とボーダーのカーチャン。前に離婚した男とまた再婚した
【去】「そんなことされたなんて知らなかった、聞いてなかった」
【悲報】わいの彼女、なにもできなくて泣く
私は毎日楽しく過ごしてるのに、周りにはおかしいとか不幸せとか思われるらしい
自分が子供の頃から離婚再婚を繰り返している鬱とボーダーのカーチャン。前に離婚した男とまた再婚した
【去】「そんなことされたなんて知らなかった、聞いてなかった」
【悲報】わいの彼女、なにもできなくて泣く








早く無くなってほしいというけど、じゃなくなったから改善するかという問題でもない。
原因先をウェブ会議としたいのかもしれないけど、そもそも原因は何かを教えたうえで対策を講じた方が良いのでは。