スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
630:名無しさん@おーぷん 21/07/22(木)15:31:43 ID:TTeW
漫画を全然読んでいないと言うと、「意識高い系気取り」だとか「勘違い婆さん」と言ってくるやつがいる。
若い頃は結構読んでた。大和和紀とか一条ゆかりとか好きだった頃もあった。
大人になってからは、藤田和子のシルバーとか毎週楽しみにしてた。
今全然読んでないのは単純に食指が動く漫画がないだけ。
「そうは言っても、これだけ話題になってるんだから鬼滅ぐらい読んでみようかって思わないか?」
とか言われましても。


鬼滅に対してネガティブな気持ちは全くないが、食指が動くか動かないかって理屈じゃないし。
上記のセリフを言ってきたのは義兄(姉の旦那)なんだが、私たち夫婦が図書館で働いていて
そこで知り合って結婚したこともあって、夫婦共に読書好きってのが何か勘に触るらしい。
姉が何度も「人は人でしょ」って言ってくれてるけど
姉が言うには「旦那君に対するただのコンプレックスだから、ごめんね」って事らしいけど
姉の一人息子を一昨年半月ほど預かった時期があって、
その間にうちの息子に感化されて平井和正にハマってしまった。(今はお互い高1)
それまでは夜は父親とゲームばかりやってたのが、本を読むようになって
ゲームの相手してくれなくなったらしく、余計に私たちが気に入らないみたい。
姉としては、ゲームが悪いとは思わないけど本を読んでくれる方が嬉しいらしくて
意見と感情の食い違いがその頃から発生してたらしいんだけど
いよいよ夫婦の溝が深まってきたらしい。

私に気を遣わせまいとしてるのかも知れないけど、それだけが原因ではないって言ってる。
でもとにかく離婚の二文字がふたりの間で出てるそうだ。
甥も高校生になった頃から父親を毛嫌いしてるらしいし
「別れた方が楽かなーって思ってる・・・」なんて言われて
安易に否定も肯定もできずにいるけど、心中では「別れろ別れろ」と思ってる。
昔からあの義兄のことは嫌いだったから。いちいち言葉のチョイスが失礼だ。

631:名無しさん@おーぷん 21/07/23(金)09:05:23 ID:Iofb
>>630
シルバー懐かしい。
旧2chのキジョ板でも盛り上がってたな。
「汁婆」になってた。
藤田和子が描く女性の裸体がきれいだったのよw

言葉のチョイスが失礼っての分かる。
うちの姑がそう。
そう言う人は人間の根っこが腐ってると思ってる。
まともに相手にしない方がいい人種よね。
お姉さまが(離婚して)幸せになりますように。