スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴

542:名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)12:30:37 ID:NK.rh.L1
愚痴です、高校からの友達が心配です。今はお互い社会人で2人ともアラサー。
友達は知り合った時から男性に対する危機感がなく、ナンパされて連絡先交換したり宗教系のセミナーに誘われたり、営業掛けられて50万するダイエット器具を買わされたり…。
優しいというより人を疑うことを知りません。


今までは親と暮らしており、お母さんにはすぐ相談していたそうなので大きな被害はありませんでした。
しかし2年前から1人暮らしをするようになり今はバツイチ子持ちに目を付けられたようで、付き合っています。付き合ったのもストーカー被害にあっていて、それを会社で相談したら今の彼氏が「じゃあ俺と付き合ってる事にすれば?」とアドバイスを受け、その通りにしたらストーカー被害は無くなったそうです。
しかしそれが終わってからも「でも付き合ってるでしょ?」となぜか本当に付き合う事になったみたいです…。
バツイチと付き合うのも、子持ちと付き合うのも心配です。
ただ友達の人生なのて好きにして欲しい気持ちと、でも心配すぎる…。
という気持ちとごちゃごちゃしているので少しずつ距離を置く予定です。

543:名無しさん@おーぷん 21/07/11(日)12:57:29 ID:So.cu.L1
>>542
変なのに引っ掛からないように親の代わりに身近で見張って管理してくれる人ができたなら、それはそれで面倒に巻き込まれずに安定した暮らしができるともいえる。
なるようになるさ。心配する役目もそのバツイチに任せて自分はFOで正解だと思う。

その後いかがですか?7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

925:名無しさん@おーぷん 21/07/21(水)15:58:00 ID:6cqN
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/1-100

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139で相談した、542です。
友人がバツイチと付き合っていて心配、でも彼女の人生だから口出しもしたくない。と書いた者です。友人と距離を置くことになりました。
相手は子持ちと書きましたが、子供は元嫁さんのところにいるようです。
友達と最後の通話をしていたら…。隣にいたようでいきなり電話を代わられ怒鳴られました。
私に向かってお前は俺が嫌いなんだろう、バツイチだからって舐めるな、子供も産んだ事ないくせに…と。私が何かあった時のために録音している事を伝えると、いきなり謝罪し始めたり、滑稽でしたね。

その後なんとか友人には1人になってもらい、いつもあんな感じなのか聞くと、友人は怒鳴られたことはない、暴力はない。と言っていましたが、喧嘩になると無視をしてあちらの気が済むまで謝罪しなければならなかったり、相手が気に入らない友人との連絡を絶ったり、やりとりを見せなければならないそうです。明らかにDVを受けていました。
しかし友人は私の事が好きだから、怒ってくれていると言っていました。その言葉を聞いて、なんかもうどうでもよくなってしまって。これ以上は関わりは無理と判断し。私から連絡を断ちました。
以上です。

927:名無しさん@おーぷん 21/07/21(水)19:19:42 ID:m8lb
>>925
人様の色恋沙汰に首を突っ込むとしんどいよね
確かに変な男だけど、決めるのは友人さん本人なのだから、仕方ないね