その神経がわからん!その66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
971:名無しさん@おーぷん 21/07/09(金)16:28:16 ID:ub.cu.L1
私の同期がほんとによく分からない。
この間、営業全員が行うテストがあったんだけど、私がやらかして落ちてしまった。
で、別部署の同期達も舐め腐っていたらしく見事に落第。ブチ切れた社長により再テストが実施されることになった。

で、定時が19時でテストは18時から。つまり、その時間テストを受けて直帰する流れになる。


みんな「他部署の同期達も来るし飯でも行くか」という空気になった。(まあたまにはいいな)とその場にいない女性の同期に電話して、「テストの後直帰するならご飯でもと思って。無理なら休みの日にランチでも」と聞
いた。すると「ちょっと待ってね、確認するね!」とスマホを置いたようだった。

スマホの向こうから
「課長、同期の私さんとご飯に行きたいので直帰していいですか?」
と馬鹿正直に聞いている同期の声がし、目眩がした。
みんな「え?マジかよww」「うわ、素直に言うんか」と苦笑い。

課長は明らかに苛立った様子で「いやあのさ同期さん、直帰は勿論いいよ。でもテスト落ちてるじゃんか。本来1時間くらい仕事できたと思うけど、それを再テストの時間にあててる訳だよね。それで『遊びに行くから先帰ります』って言われたら、みんなどう思うかな」
と聞いていた。

そりゃそうだ。
その後「私さん、良いって!行きましょ」
と返ってきた。

「同期さん、とりあえず電話切ってトイレに移動できる?また電話して!」と電話を切らせてトイレで話した。
「ダメだよ、馬鹿正直に話したらー!」
「テスト落ちてるのに更に飲みに行きますなんて好感度下がる所の話じゃないですって!ヤベーなあ、これバレたらどうなるんだろ」
「まさか言うと思わなかったよ」
と言うと「いやー、他の皆さんも『休みの日みんなで釣りに行こう』って話してましたから、大丈夫だと思いますよ?」と言ってて(それとこれとは違うだろ)とみんな突っ込んだ。

因みに同期の上司と話をすると一事が万事そんな感じで、もうみんな諦めたんだそうだ。
「悪くない人だなとは思うし、知識もすごいんだけどさ。思いやりっていうのかな。周りを見る目と言うのかな。そういうのが無いよねえ」
「課長この間ブチ切れて、お前は辞めるかパートか選べって言ってた」
と話していた。

977:名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:04:31 ID:Ak.br.L1
>>971
まあ空気読めない人なんだろうね