何を書いても構いませんので@生活板108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
677:名無しさん@おーぷん 21/07/04(日)23:32:01 ID:IK.dn.L1
よく漫画とかだと「恋か仕事か」「優しい彼か小悪魔な彼か」みたいな二者択一が多いけど、実際は両方手に入れているか何も持っていないかのどちらかだよなぁと思う。
周りを見ていると思う事だけど、手に職をつけていたりそれなりの仕事をしている人は恋愛もうまくいっている事が多いし、その逆も然り。
そしてそういう人は優しくて安定したパートナーをしっかり捕まえつつ、ちゃっかり裏でバレないように遊んでいたりする事もままある。


私はもう完全に負け組なんだけど、仕事もパッとしなければ恋愛もここに書きたくないくらいには悲惨。少女漫画じゃないから私のことを一途に思い続けてくれる優しい彼なんていやしない。
人気が人気を呼ぶじゃないけど、一つうまくいくとあれもこれもうまくいく事もよくあるし、歯車が上手く噛み合わずにおかしな方向に行ってしまう事もあるあるだと思う。
恋愛や結婚がすべてではない、仕事がすべてでもない、でも自分はどちらも手に入れられていなければパッとしないし、じゃあ他に趣味や生きがいがあるかと問われればそういうわけでもない。
友達はいるけれど、結局みんな話を聞いて構ってくれる存在が欲しいだけで私じゃなくても良いよなって人が大半だと気付いて愕然とした。

都会に生まれ育って、パッとしない人生でもなんとなく仕事して友達と遊んでコンテンツを消費してダラダラと生きてきたけど、コロナで気軽に人と遊べなくなって自分には何も無いなって改めて実感してしまった。
今までそれなりに頑張って生きてきたつもりで楽しい時代もあったけど、結局自分の行動には一貫性がなくてその場その場でしか考えて生きてこなかった結果が今なんだろうなって。
要領が良い、というか色々うまくいっている人はうんと若いうちから色々と考えて努力して、その場だけでなく将来の事を考えて、人とのご縁やそういうものも大切にできる人なんだと思う。
だから仕事もうまくいっているし、パートナーからも愛されている。
私のような場当たり的に生きてきた人間なんて、友達の一人としては面白かったり都合が良いかもしれないけれど、中身がなくて不安定でパートナーにするには不向きだろうし、はっきり言って消費されるだけの存在。
人生詰んだなって思うけど、今の歳でそれを思うならこれから先はもっと悲惨だろうし、それを受け入れてゆるゆる生きていくしかないのかな。もうなんか頑張ろうとかそんな気も失いつつある。

684:名無しさん@おーぷん 21/07/05(月)07:35:43 ID:6R.m4.L1
>>677
>中身がなくて不安定でパートナーにするには不向きだろう
他人から評価される舞台に立たない人がする決めつけだよな。
嘘をつきますか、約束を守りませんか、わざと人を傷つけるような言葉を選んで口にしますか?
という問いにはNOと答える。基本の中身はしっかりできている、けれどジシンがない。