スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
81:名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:28:03 ID:LG.fj.L1
賛否両論あると思うけど、おれはペットショップから猫を買ったよ。
それを外野がごちゃごちゃ言うのが鬱陶しい。
ペットショップではなく保健所行けとか、里親募集で探せとかそっちの方が無料だからとかさ、なんでおれの財布事情を気にすんのって話。
そもそも俺の条件だけではじかれるつうの。
男性で独身で単身で多忙で決まった休みはない。
これだけで嫌そうな顔されたり、余計な事(結婚の予定はあるのか?年収は?アポなしで部屋の中を見せろor見せれる等)
保護ボランティアとお見合いでもさせる気かって内容。
場合によっては高齢の基礎疾患のある個体を押しつけられそうになったりした。


そもそも出会いだって偶然ペットショップが目に入り中を覗いてみたらぴーんときてしまって値段見ずに購入し、あれもこれよと物品も勧められて買ったら計45万程だった。
たしかに大金だが、保険も補償もついてて動物医の訪問サービスもつけてくれたので万が一の時電話したら来てくれるらしい。
躾も入っててトイレも決まった所ではしないし、爪研ぎも同じ。
人の餌はねだらないし机にも乗らない。
血統書見る限り健康で5代前まで親近交配もしてないし両親はペットショーの常連らしく俺の知ってるネコ(ノネコ)とはずいぶん違う。

おれなりに可愛がってるし、もしこれが保健所あがりや野良だったら分からない病歴や基礎疾患に振り回されたら45万では済まないだろう。
ペットショップで売られている奴らだって売られなかったら同じ道を辿るのではないか。

保健所や里親募集で引き取れと人様に命令する暇があるなら自分がそうすればよろしい。

82:名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:48:29 ID:0T.ta.L1
>>81
しっかりと面倒を見れるのなら別にどっちでも良いと思う
机に乗らないや人の餌を狙わない辺りはペットショップで躾をされたというよりかはその猫の性格だね

83:名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:51:34 ID:4p.vt.L21
惚れこんで飼うに至ったのに
あっちの方が無料だなんて無粋だね

84:名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)16:28:11 ID:Y0.sr.L1
ペットショップ問題は、在庫を並べておくから売れ残りが出るから受注生産ならいいって人もいるかもね
けど、顔見てほれ込んで買うのは生まれる前には無理だからなあ

85:名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)16:45:47 ID:jr.np.L1
>>81
トイレ決まった所ではしないのかw
いや打ち間違いだとは思うけど
欠点の無さそうな美猫唯一のダメポイントとか考えたら
手のかかる子ほど可愛いしねみたいなほんわか気分になった