何を書いても構いませんので@生活板107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
684:名無しさん@おーぷん 21/06/15(火)17:21:16 ID:BA.w5.L1
コロナワクチンを打つか打たないかで悩んでいるんだけど、絶対打つ派と絶対打たない派両方とも面倒臭いなと思ってしまう自分が嫌だ。
絶対打つ派は打たないとかありえないよね!って言ってくるし、絶対打たない派は副反応が危ない!とかうるさいし、どっちの気持ちもわかるけどどっちにも共感できなくて疲れるわ…
先にワクチンを打った医療従事者の友人は「打つも打たないも色々な考えがあるからしっかり自分で決めたなら良いと思うよ。私は仕事の事もあるから打ったけど」くらいのスタンスでいて、これが一番私に近いし共感できるわ。


コロナ自体の感染の恐怖より、自粛やワクチンなもに対して人と意見が食い違う事の方が疲れるなと昨年から実感している。
今まで良い人だと思っていたけど陰謀論信者だったり、コロナが怖いと言いつつ旅行やライブに行ったり、ちょっとそこらへんではわかり合えないなって思う友人知人も増えてきた。
私は一人暮らしだから自分の身は自分で守る事ができるけど、同居の家族が危機感なし、もしくはコロナに過敏だったりしてそこらへんの価値観が合わないと地獄だろうな…
震災の後は不安で結婚したいという若者が増加したようだけれど、私は下手に結婚せず独身で良かったかもしれないと思い始めた。
災害で不安な気持ちは誰かといると安らぐかもしれないけれど、ウイルスの感染の恐怖はお馬鹿な家族といると倍増するもんなぁ…

686:名無しさん@おーぷん 21/06/15(火)18:08:44 ID:Ka.jt.L19
>>684
マスク否定ワクチン否定病院否定の人たちが、マスク無しで飲み会やって
参加メンバーが次々に発熱ってのをSNSで見たんだけど
配偶者に「病院行きなよ」って言われた、配偶者が理解がないと困るって呟いてた
でも相手も同じように、変な思想にとりつかれてると困ると思ってそうだし
家庭内で意見統一できてないと地獄だよね

687:名無しさん@おーぷん 21/06/15(火)18:25:17 ID:BA.w5.L1
>>686
うわぁ全否定派か…キッツイな…
理解がなくて困るって、そんな思想理解できる方が極めて少数派だよね。
遊びに行ってコロナに感染した奴は病院行くなって意見も耳にするけど、病院に行かずに困るのは本人だけじゃなく家族や同僚もだから私はそれはどうかと思ってしまう。
というか宗教じみてるよね、何がなんでも輸血を拒んで亡くなった事件を思い出した。
よく結婚したら子どもを産んだら配偶者が変わってしまったとか聞くけど、コロナみたいな非常事態なんて誰も予測できなかったし意見が割れたら地獄だよね…
配偶者がノーマスクノーワクチンノーホスピタルで飲み歩いたり遊びまわってたら即離婚しか考えられないわ。
ちょうどコロナが流行る直前に最後の彼氏と別れたんだけど、SNSで平気で遊び回っている様子を載せていて心から別れて良かったと実感した。
周りもコロナを機に同棲や結婚したり別れたり様々だし、こういう時人間の本性が出るよね。
どんな困難の際も支え合うのが家族だとしたら、コロナが転機になる人たちも多いんだろうな。