何を書いても構いませんので@生活板107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
523:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)09:08:28 ID:0J.ni.L1
最近自分は二重人格なのかもと思えてきた。
一人でいる時の自分は陰気でネガティブで攻撃性が高い。
でも、人といると自然に陽気でポジティブで物腰が柔らかくなる。
一人でいてイライラして「あームカつくな、どいつもこいつも本当うぜえな」と思っている時に偶然友人に遭遇して一瞬で「あ、◯◯ちゃん!久しぶり!元気!?」とにこやかな笑顔になったりする事はしょっちゅうだった。
よく人といると気が大きくなって街ゆく人に絡んでみたり喧嘩をする人がいると言うけど、私はその真逆だった。
街で一人で歩いていて絡まれてムカついて「うるせーな、声かけてくんな!◯ね!」と返したり、すれ違いざまに悪口を言われ「なんか言ったかクソが!」とやり返した事は数え切れない。
だが、友人といると「友人を危険な目に遭わせるわけにはいかない、友人に自分のあんな姿を見せるわけにはいかない」という考えが先に働き、友人を守る事が最優先に変わる。


別に私が特殊というわけではなくて(厨二やDQNっぽいのは認めるけど)、誰しもある程度二面性はあるものだと思う。
そこで考えたのは、サツ人犯とか凶悪犯罪犯って家族と不仲だったり友達がいなかったり無職だったりする事が多いからこういうストッパーが働かずに凶行に及んでしまうんだろうな、と思った。
私もイライラしていると「誰でもいいから誰かと喧嘩したいな、喧嘩ふっかけてくれねーかな、そしたら返り討ちでボコボコにしてやるのに」とか考えがちなんだけど、人と話すと落ち着く。
過去に犯罪行為を思いついた事も幾度となくあるけど、家族や友人知人の顔や職場に迷惑がかかる事を考えるととても実行しようとは思えない。
家族や友人知人にこんな話をした事はもちろん今までに一度もない。
知っている人に会うとパッとよそ行きの顔と考えに変わるのだけれど、一人でいると本当にろくな考えをしない。
よくネットに愚痴や本音を書くと「性格悪そう」「周りからも嫌われてそう」と言われる事があるが、学生時代から今まで友達作りに困った事は一度もない。
キャラ作りをしたり見栄で良い人間に見られたくて良く振る舞うわけではなく、人といると自然と素直で正直で明るくて良い人間でいられる。
ただ、最近コロナで友人知人と会う機会がかなり減ってしまって参っている。
常にイライラしている状態で、このままだといつ自分が犯罪を犯してしまうか不安で仕方ない。

526:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)10:19:40 ID:qB.2d.L1
>>523
人格はまったくもって1つしかないけど、言動の出力アンプのつまみがギュインギュイン動くタイプなのだと思う