何を書いても構いませんので@生活板107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
521:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)08:29:14 ID:hG.6h.L1
友人が自宅でエステサロン開きたいらしい…
あまり詳しくないけど、今エステの資格?取るために頑張ってるらしい。
たまに、練習のために無料でマッサージしてくれるんだけどまだまだ「あれ?どっちだっけ?」「こっち先だった!」と心許ない。


でも自宅サロンってそんなに儲かるんだろうか…
「相場が1時間で6000円だったからそのあたりで!」って言ってるけど…ちょっと高くないかい?(自宅サロンの相場として妥当なのか私には分からない)
友人はエステサロン開いたら今の仕事(事務職)も辞める気らしい。
コロナ禍だし、そういう「日常をリッチにするためのお仕事」ってモロ煽りを食らってそうだけどな。一応「事務職は辞めない方がいいよ」「そんなに儲かるか分からないよ、趣味程度にしたら?」とは言ってるんだけど。

友人んちはワンルームのアパートだし、あんまりエステって感じしない…
一人暮らしだけど、ごちゃごちゃしててかなり生活臭がある。
色々不安を感じてしまう。けど、夢いっぱいって感じでキラキラ語ってる。
もっと強く止めた方がいいんだろうか

522:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)08:43:24 ID:qI.hu.L1
>>521
お友達の夢はきっと叶うと信じて、あなたは疎遠になるのが良いと思う
もうそんな状態では誰の意見も耳に入らない
客観的に見れば資格取ったばかりの素人に草の生えた程度の自宅アパートサロンが儲かる訳ない、そんなサロンに自分が行くか?って考えたらすぐ分かる
で、不発だった時に「あなたがもっと通ってくれたら良かったのに」とか「あの時あなたが本気で止めてくれたらこんなことにはならなかった」とか責任転嫁されるだけだよ
もう練習台も忙しいとかコロナがって言い訳して断るがよろし

527:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)10:27:58 ID:mo.hu.L21
>>521
経験は続ければ追いついてくるとして、その相場6000円で客が付く自宅エステの設備がどんなもんか見るためにその友達が他のエステ利用してみればいいのにね。
目が覚めるまでは無料言われても練習台になるのも避けたほうがいいかも…。いままでやってあげたんだから友達なら有料客になってくれと付きまとわれそう。

536:名無しさん@おーぷん 21/06/12(土)12:39:44 ID:m0.6h.L1
>>522
>>527
聞いてくれてありがとう。その子めちゃくちゃいい子なんだよね…そのエステだとかに傾倒する前は素直だし、人の痛みの分かる子だし。
エステに傾倒してても、一応私の言う事聞いてはくれるんだよね。当たり前か。
「そんな儲け主義!みたいなのじゃなくて、安らぎのおうちサロンを作りたいんだ!」みたいなフワフワっとした感じなのね。

一応私なりに自宅サロンについて調べてみたけど、設備費、電気光熱費、洗濯代、タオル代…みたいに結構かかってくるみたい。当たり前なんだけど。それ賄えるのかな…安定した事務職捨てて、同じ金額稼げるんだろうか

だからエステの夢は諦めて(やるとしたらたまに個人的に振る舞う位?)、事務職頑張ってほしいんだよなぁ。でもダメかなぁ…。グダグダした感じでごめん。

とりあえず練習台は止めるよ。少し距離置きます。もしかしたら熱冷めるかもしれないし。
外野が言っても多分聞かないもんね。