何を書いても構いませんので@生活板107
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622468797
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
45:名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)09:11:59 ID:r1.xa.L1
元々大手志向で、実際大学卒業後は大手企業に勤め始めた中学からの友達。

私は中小勤めとなったが、「大手企業でなきゃ」「そんな小さな会社で満足?」など煽られるようになり疎遠になった。
その後私は大手の営業に転職した。
そしたらなんと、取引先に例の友達がいた。すごく嬉しそうにして、「嬉しい」「会いたかった、こんないい日になるなんて」と大喜びしてくれたが、私は過去に煽られたことを根に持っていたので、「そっか、変わらず元気そうだね」としか返さなかった。


何度か通う内に、友達の同期や先輩も声をかけてくるようになった。
友達がいない時、友達の上司や先輩にランチに誘われご一緒したら、友達の愚痴を聞かされた。
意識は高いが能力はそこまで高くなく、周りから避けられてるんだそうだ。
あと無意識に人を見下す癖があり、母子家庭育ちの人に「恥ずかしくて結婚とかできないよねー」、アトピーの人に「ちゃんと産んでもらえなくて可哀想」などと平気で言ってしまうんだそう。
上司達から注意しても、「事実ですから」と聞かないから、皆から嫌われてるとのことだった。私がドライな対応をしていたので話したとも言われた。
私が来た時すごく嬉しそうにしてたのは孤立してるのを感じたんだろう。

それから一年後くらいして、友達は退職した。


この間久しぶりにラインを見たら、「脱・会社の奴隷!ノマド生活☆キラキラ女子を目指す☆」と投稿されていた。

多分その性格直さないとどこ行っても孤立するね、と思う。

46:名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)11:28:43 ID:ri.zy.L1
>>45
>友達がいない時、友達の上司や先輩にランチに誘われご一緒したら、友達の愚痴を聞かされた。

これはこれですごく嫌な会社だな

52:名無しさん@おーぷん 21/06/02(水)13:41:53 ID:M2.z3.L1
>>46
その友達は周りによっぽどストレスを与えまくってるんだろうね