スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
238:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)00:48:06 ID:nH.1h.L1
私は免疫系の基礎疾患持ってるし、ピルも飲んでるから血栓症のリスクも人より高い。
だからコロナワクチンは怖くて打ちたくない。
コロナも怖いけど本当に効き目があるのかもわからないコロナワクチンのほうがもっと怖い。
ただ、会社がワクチン強制してくる可能性があって怯えてる。
社長がワクチンにノリノリで、「ワクチン摂取すればコロナにかかりにくいらしいぞ!リモートワークもせずに済む!」と朝礼で大絶賛してた。
病院にも問い合わせしてるらしくて、「先行摂取した人たちが皆濃厚接触者になっても誰一人かからなかったそうだ!」と言ってる。
・・・そもそもワクチンって、抗体つくるだけでかからなくなるわけではないんじゃ?
なんか社長は予防接種する=かからなくなるって信じててそれも怖い。


去年インフルエンザワクチン摂取が強制で、摂取後の証明書出さなきゃだめだった。だからコロナワクチンも同じことがありうる。
私は生まれてから一度もインフルエンザにかかったことがないんだけど(熱出て病院行っても毎回陰性)
人生初のインフルエンザワクチンでは、腕がパンパンになって肩が痛くなり頭痛と寒気がして、37.5度を超える熱が3日も続いたんだけど、コロナワクチン打ったらどうなるか。
だから職場で「基礎疾患があるからコロナワクチン怖い、強制になったらどうしよう」と相談をかねて上司に話した。
会社の方針を決める会議に出席できる上司に会議のとき「持病からワクチン摂取をしたくない人がいる」と伝えてもらうために話したことだった。
でもそれを偶然聞いてしまった人がいて、その人に「○さんはコロナのワクチン摂取絶対したくないんだって!非国民だ!」言いふらされた。
「自分がコロナにかかって周りにうつしても平気なんだね!」って面と向かって言われたわ・・・。
そんなわけ無いじゃん・・・。基礎疾患ない健康的な人よりコロナにビビってんだよこっちは・・・。

242:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)06:03:53 ID:HE.n0.L1
>>238
大変そうだけど接種じゃね?

245:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)10:55:41 ID:mc.n0.L19
>>238
感染も9割防ぐよ

240:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)03:30:14 ID:fO.rm.L1
>>238
mRNAワクチンの仕組みを検索した?
あと世界的に効果は確認されてる(中華みたいなパチものは除く)
基礎疾患持ちならコロナのリスクの方が遥かに高いからワクチン打った方が良い

243:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)07:54:52 ID:yE.mx.L1
>>240
基礎疾患あるから仕組みは知ってても私は打つの怖いなー。
『日本人』で副反応がどれだけ出るかまだ確実じゃないし、『日本人で基礎疾患ある人』の副反応がどの程度かまだ十分な検証がされてるとは思えないし。
女性は最近だと子宮頸がんワクチンで怖い思いした人もいるだろうし、やっぱり『未知のものを体に入れる』ってのは怖いよ。
コロナにかかって後遺症でタヒぬのも苦しむのも自己責任なら、予防接種受けて強い副反応でてタヒぬのも苦しむのも自己責任だしさ。

246:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)10:57:12 ID:mc.n0.L19
>>243
ファイザー・モデルナのワクチンの副作用では亡くなった人はいないよ

247:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)11:13:39 ID:6b.ud.L1
横からだが、まだ評価は定まらないと政府は言ってる
周囲でも賛否別れてる
評価に関しては、もう少し様子を見た方が良いらしいよ

ワクチン接種後 20人タヒ亡 “因果関係 評価できずか評価中” NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013027611000.html

ファイザー製ワクチン接種後57人タヒ亡、累計85人に…厚労省検討会「現時点で重大な懸念なし」読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210526-OYT1T50327/

249:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)11:24:19 ID:Xu.ud.L1
ローマ法王、世界各国の大統領や首相など、すでに世界中で数億の人が接種してる
そのうえで、問題は出ていない
ワクチンの副作用は3ヶ月以内に出るし、その期間を過ぎた人は大勢いる
評価できずとなっている件についても、ワクチン接種後にそのタヒ因で亡くなった人が増えたという報告はない