スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part138
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
234:名無しさん@おーぷん 21/05/30(日)23:40:27 ID:FO.vb.L1
会社のある部署のチームリーダーAさんが嘘ついて北海道旅行に行っていた。
最初の申告→大阪へA旦那の従姉の旦那の姉の子供の結婚式へ行くので、1週間休みが欲しい。
実際→Aの大学からの友達の家に遊びに行く。場所は北海道

なんで嘘ついてるかわかったっていうのは
Aさんの部下であり、Aさんが猫可愛がりしている派遣の子(新卒男性)が、Aさんは実は北海道に旅行に行っているとバラしてしまったから。
本当はAさんが鬱陶しくて仕方なかったらしく、Aさんの悪事(?)をバラそうと思ったらしい。


しかも、派遣さんがAさんとのLINEをみせてくれたんだけど
「おねちゅ出ててちんどい」
「肩がすごく重くて、、、コロぴーかも( T_T)」
「やばー38度超えてるぽい~コロ助検査受けるべきー?」
という内容が4日前に来ていて、コロナ陽性だったら溜まったもんじゃないということで
即、マネージャーに情報を連携。

マネージャーからAさんスマホに電話するものの電話は繋がらず(派遣さんにはLINEが来てるので無視してるぽい)
Aさん宅に電話をすると、息子さん(大学生)が出て「母は日曜日(30日)の夜に帰ってくる予定です」とのこと。
一応、結婚式で有給を取っているという形なので、マネージャーが
「Aさんに結婚式の帰りでいいから、また連絡が欲しいと伝えてもらってもいい?」とA息子に伝えると
A息子「え?結婚式?なんですかそれ、北海道に母は遊びにいってますけど?」と言われた。
なんなら、A旦那は1ヶ月前からA旦那の母の介護で家を空けてるとのこと。

A息子からA宛に連絡がいったのか、派遣さんへの連絡がピタリと止まった。
だけど、今日になって、猫可愛がりしていた派遣さん含め6人くらいの部下に
「明日休むかも~熱はないんだよ?息子が何か警察沙汰になって」
と連絡があったらしい。みんな事情は把握しているので「かしこまりました」「了解です、仕事は任せてください」と返事し、私たちに情報共有してくれた。
多分明日になったら、休む連絡が来るんだろうけど、面白くもない嘘をつくAさんにみんな呆れている。
マネージャーから、Aさんから連絡なしとだけ来ていた。Aさんどうするんだろ。

239:名無しさん@おーぷん 21/05/31(月)03:14:42 ID:JF.ud.L1
>>234
今日どうなったか報告頼む。
根回しが痛いな。