何を書いても構いませんので@生活板106
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
692:名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:46:35 ID:rR.yt.L1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
691:名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:30:18 ID:eH.2s.L1
会社の若手に挨拶の声が大きくてハキハキしてていい子がいるんだけど
その子に「朝から元気だね」って誉めたら
「すみません、気を付けます」って言われて
翌日から聞こえるか聞こえないかぎりぎりの声量の挨拶になってしまった
それだけでも凹むのに
その子がいきなり元気なくなったから
社内の人がどうしたんだろうって心配し始めて
その子に理由を聞こうかってなってるらしい
そこで自分の名前を言われたら虐めたって事になるのか恐怖
単純に褒めたのに、ひねくれて受け取った若手にだんだんむかついてきた
その子に「朝から元気だね」って誉めたら
「すみません、気を付けます」って言われて
翌日から聞こえるか聞こえないかぎりぎりの声量の挨拶になってしまった
それだけでも凹むのに
その子がいきなり元気なくなったから
社内の人がどうしたんだろうって心配し始めて
その子に理由を聞こうかってなってるらしい
そこで自分の名前を言われたら虐めたって事になるのか恐怖
単純に褒めたのに、ひねくれて受け取った若手にだんだんむかついてきた
692:名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)08:46:35 ID:
京都人だったりしてw
693:名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)09:22:59 ID:bj.y6.L1
>>691
挨拶の方を返さずに件のセリフだけを
相手より低いテンションで言ったなら厭味に聞こえるかもな
まさかと思うが「“うだつの上がらん先輩からものを言う気運を殺ぎながら
苦手意識を利用して踏み台にする”とかいうとんでもない強かな切れ者」
なんて訳じゃなかろうけども
挨拶の方を返さずに件のセリフだけを
相手より低いテンションで言ったなら厭味に聞こえるかもな
まさかと思うが「“うだつの上がらん先輩からものを言う気運を殺ぎながら
苦手意識を利用して踏み台にする”とかいうとんでもない強かな切れ者」
なんて訳じゃなかろうけども
699: 21/05/25(火)10:55:36 ID:0h.2s.L1
>>691それは褒められたとは思ってないのでは?その人に聞いてみて誤解なら訂正した方がいいんじゃないかな。
700:名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)11:00:29 ID:bS.vy.L1
>>691
すみませんと謝られた直後に何もフォロー入れなかったならお前が悪い。まさかまだ何もケアしてないとか無いよな?
すみませんと謝られた直後に何もフォロー入れなかったならお前が悪い。まさかまだ何もケアしてないとか無いよな?
【('A`)】あっちはなぜか慌ててるみたいだが、こちらには関係ない。
今の時代では高校生の息子と手を繋いで歩くのも普通?
猫のお気に入りの場所が階段横の間仕切壁になってしまった。そこを爪砥ぎ場所にして無残な状態
数年くらい日本の離島に住みたいんやけどどう思う???
体調悪くなったらまず嫁に相談するよな?
今の時代では高校生の息子と手を繋いで歩くのも普通?
猫のお気に入りの場所が階段横の間仕切壁になってしまった。そこを爪砥ぎ場所にして無残な状態
数年くらい日本の離島に住みたいんやけどどう思う???
体調悪くなったらまず嫁に相談するよな?








何でその場ですぐ「違うよ、褒めたんだよ」「勘違いさせたらごめんね」ってことわれば済む話なのに
今からでも上に事実を説明して若手にも謝れよ