その神経がわからん!その64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
953:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)13:47:38 ID:cH.bc.L1
数年前、成人式の日の夜に中学の同窓会が開かれた。
同窓会は全クラス(7クラス)合同だが連絡はクラスごとに幹事が連絡する。
うちのクラスは連絡先が分からない子もみんなで探し出して全員に同窓会の連絡が行き渡るようにした。
私も携帯(スマホ)を持つのが遅く高校大学と知り合いがあまりいないところに進学したので中3の時のクラスメイトの連絡先を知らなかったが同じ小学校だったクラスメイトが実家を訪れて家族に手紙を渡してくれた。
その結果、うちのクラスだけ40人近いクラスメイトのほぼ全員が参加していた。欠席の子は2人しかいなかった。
2人の欠席の理由も片方は長期の海外留学で、片方は出産だった。


うちのクラスは特別仲良しだったとは思わないがいじめっ子のいない平和なクラスだった。
一方、他のクラスは幹事や陽キャが自分たちの友達や連絡先が分かる子しか連絡しなかったようで10人~15人程度しか参加していなかった。一桁しか参加していないクラスもあった。
そのため、他のクラスだった人は同窓会に呼ばれたか、参加したかでマウントを取り合っていると聞いた。
最近になって中学の時の部活仲間達が私も同窓会に参加したことを誰かから聞いて知ったらしく「私子の癖に」と怒っている。
部活仲間は全員他クラスで同窓会には呼ばれていなかったという。
部活には私を含めてクラスでは地味なグループに属している子ばかりだったから私も呼ばれていないし参加してもいないと思ったようで
「なんで私ちゃんだけ呼ばれてるの?」
「私ちゃんが呼ばれるなら他の子も呼ばれるべきじゃなかったの?」
「なんで同窓会があることを事前に言ってくれなかったの?いじめだよ。」
と責められ、自分だけ参加して部活仲間に連絡しなかったことを謝ってといわれた。
部活仲間は6人いたがかばってくれたのは1人だけだった。
事情を説明したが「3組だけズルイ」と言われただけだった。
私自身、いじめられっ子だったから他クラスにいたら絶対呼ばれていなかったと思う。
うちのクラスは全員に連絡が行き渡っていたから他クラスも全員に同窓会の連絡がされているものだと思っていたから他クラスの子に事前に同窓会について話をすることはなかった。
そもそも部活仲間とは庇ってくれた子以外は中学卒業以来全く会ってなかったし連絡もロクに取り合ってなかったのに。

958:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)23:29:35 ID:wY.4k.L1
>>953
庇ってくれた子以外の子らのことは
だからお前らは陰キャなんだよ
としか思えないわ
庇ってくれた子以外の部活仲間とはもう疎遠にした方がいいよ
そんなのとつるんでいても人生がつまらなくなるだけで面白いこと一個もないから