スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part137
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1619521390
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
368:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)21:07:14 ID:I0.oi.L1
免許更新の講習で持病を持つ母がコロナをうつされたかもしれない。
警察から講習日として指定されたのは4月末のGW直前。
ゴールド免許だったので講習自体は短かったのだが、コロナの関係で座席は指定だった。
私は左後ろ、母は右前に座ってたんだが、母の一つ席を離れた後ろにいたおばさんがすごく咳き込んでゼーゼー言っていた。
もちろん検温はされてたけど、母が言うには顔が真っ青で発熱はしてなさそうだった。
研修中ずっと咳き込んでて、母は嫌そうにマスクの上からさらにハンカチで口元を押さえていた。


その後GWに入るなり体調を崩し、咳が酷くて電話越しでもすごく息苦しそうだった。
ココアは何の反応もしてなかったし警察からも特に連絡はないが、
喋るのも辛そうな母からコロナだったら迷惑かけるから誰に呼ばれても絶対にくるなと言われた。
母は実家で父方の祖父を介護しているのだが、もしコロナだったら大変だからと今隔離されて、
父の兄弟の奥さんたち(おばさんたち)が通いで介護をしている。

そのおばさんたちから私に介護要請がきて、母が私に来るなと電話をよこした。
父の兄弟は介護を手伝いもせず、お金も一切出さなかった。
おばさんたちは祖父の年金をもらえるんだから介護くらい当然でしょという意見で、だから母が倒れたら私が介護をすべきだと主張した。
実際は祖父の年金より介護費の方が高いのに。
私は高校生のときに母から家を追い出されたけど、それは私を介護地獄から逃すためだった。
戻ったら母の気持ちを台無しにすると思って耐えている。

母は今自宅待機中。
おばさんたちからは嫌味の電話がくる。
一体どこをほっつき歩いてコロナもらってきたんだって。
母は6年前から介護のために家庭に収まり、365日介護のためだけに生活してる。
6年間どれだけ誘っても日帰り旅行にだっていかなかった。
それなのに好き勝手に言うおばさんたちが許せない。
介護義務を押し付けるおじさんたちはもっと許せない。
介護を引き受けて良い顔してる父は地獄に落ちればいい。
たった5日間通いで介護しただけでおばさんたちはヒーヒー言ってるし、私に介護労働分の費用を請求してる。
私はいつか絶対に復讐してやると祖父の介護にかかった費用の領収書を全部保管してる。
デイサービスと母のやり取りの記録も全部残して証拠にしてる。
おじたちが定年して退職金をもらうときに請求して退職金を奪ってやる。
ほかにもっとできる復讐はないだろうか。
このまま母が入院になったら、父からも祖父からも引き剥がして、母をないがしろにしたことを後悔させてやる。

369:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)21:16:46 ID:oi.sc.L18
>>368
入院にならなくても引き剥がしてしまえ

370:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)21:24:02 ID:BC.3l.L1
今のお母さんの状態だと物理で引き剥がすことができないから
入院になったら強制物理引き剥がしになって、退院する時自分ちに引き取ったら引き剥がし完了☆
だけど入院となると病状が良くないってことだから、ありがたくないよね
早くお母さんの体調が回復されて、療養が必要だからって連れ出す事ができるようになりますように

371:名無しさん@おーぷん 21/05/08(土)21:30:29 ID:Po.eg.L1
>>368
負けるな
人の皮を被った別の何か?のようなおじたち、おばたちだな
いろんな手を使ってくるだろうけど
決して負けないでな