今までにあった修羅場を語れ【その29】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

修羅場
39:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)10:11:04 ID:Tr.cj.L1
(時期や地名などフェイク入れています)
義妹は離婚してシングルマザー(男の子がひとり)だったんだが、
ある時手術を受けることにしたらしくて、半月ほど入院する予定なので
その間、当時中3になる息子(A君)を預かってくれないかと言われた。
それを断ったことで義妹から縁を切ると言われてしまった。
断ったのは、夫婦の意思。


A君が小5まで、時々うちで預かることがあった。
義妹がたまにピンチヒッター的に夜のアルバイトをしてたから、そんな時に。
でも・・・こう言ってはなんだけど、A君ってちょっと普通の子供じゃないのよ。
(こう言う言い方が不適切だったら謝ります)
お世話になってるからお手伝いしてますって言われた時は健気だなと思ったけど
やってるのは洗濯物を取り込んだり畳んだり、あとお風呂掃除。
いつも頼んでもいないのにいつの間にかやってくれてて、
でもうちには娘がふたりいるから、やっぱりそれは不味いと思って
お茶碗拭いてもらうの頼んだりすると
(うちは出来る家事は娘たちにもやらせているので)
明らかにテンションが違う。嫌々やってる感じ。

そのうち娘たちが「パンツがなくなった」とか言うようになって
まずはお手伝い全体を断ることにした。
それで何か察して開き直ったのか、その日を境にして堂々と成人向けの本を持ってくるようになった。
当時まだ小学生だよ?
目につくところにそれを置いて、娘たちが嫌悪感を見せるのを楽しんでるような所もあった。
私が「こういうのは持ってこないで」って言うと「こういうものって?」ってニヤニヤしてんの。
夫の帰りが遅い時は本当に気味が悪かった。
夫からも男同士として話してもらったけどどこ吹く風。
「おじさんには奥さんがいるからいいよねw」ってニタニタされたらしくて
夫も気味悪くなったらしい。
小学生のセリフとは思えないって。
A君は平均よりかなり体格がいいので、その怖さもあった。
それで夫と話し合って、預かるのはやめようってことにした。
その時に夫から義妹に「A君はかなり早熟のようだから気を付けてちゃんと見てやれ」って言ったんだよ。
具体的には話してなかった。
このことをどう話していいのか、話し方を間違えたらえらいことになると思って
私たちに覚悟がなかったってのもある。
義妹がそれをどう受け止めたのか分からないけど、とにかく預かることはなくなった。
夫の実家(義父は無くなって義母が一人暮らし)は少し離れていて、
義妹は車も持っていないから頼ってなかったと思う。
夜のバイトをやめたのかどうか、その辺りも知らない。
疎遠とまではいかないけど、それまでより付き合いはかなり減っていた。

40:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)10:11:24 ID:Tr.cj.L1
うちの娘は当時もう高校生になってたけど、A君のことは気味が悪い従弟と言う認識だった。
預かってほしいと最初に電話があった時、スマホから漏れ聞こえる声で
内容を察した次女が、電話を切った途端に「やだー!断って!」って。
「預かるのなら、その間友達んちに泊めてもらう」とまで言った。
言われなくても断るつもりだったけど、とにかく夫と相談。
そして断ったんだ。中3なら半月ぐらい自分でどうにかできるだろうし
なんだったら義母にその間来てもらえばいいじゃないかって。
でも義母にも断られてたらしい。
で、縁を切られたものの、こっちとしてはホッとしてた。

そのA君、結局高校は一年で退学して東京に行くとか言い出して
せっかくだからって義妹も一緒に東京に引っ越して行った。
たまに義母に連絡してくるらしいが、どうにか母子で暮らしているらしい。
いつだったか、義母とお茶飲みながらA君のことが話題になって
預かるのを何故断るようになったのかって聞かれたんだが
さすがに嫁の私が義理の甥のことをあんまり悪く言うのは憚れたので
「A君は早熟な子のようだったから、思春期の娘がいるうちとしては
親として変に心配になっちゃって~」
って感じで暈したら、
「あの子はどうしてあんなふうになったんだろうねぇ・・・」って遠い目。
「あの子は変だ。何か問題を起こさないといいが・・・」って。
何かあったようだが、それは聞いていない。
義母から義妹にも何度かA君のことを話したらしいが
「今時の男の子はあんなもん」って感じで、どう説明しても分かっていないと言うか
分かろうとしないらしい。

そして義妹母子が東京に行って10年近く経つんだが
昨年A君が事故で亡くなった。
深夜、酒気帯びの自損事故。
私の本音・・・妙な事件を起こす前に事故で亡くなってくれてホッとしている。

これは全然関係ない話しだけど、「エスター」って映画見た人いる?
あれ見た時、エスターとA君が重なって気持ち悪かった。

41:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)12:53:55 ID:YE.3h.L1
>>40
預かるの断ったらいきなり縁切りって、
なんか唐突よな
もう既に他でもいろいろ問題起こしてて、
そういう対応ばっかするようになってたんだと思う
娘さんに何事かなくて良かったよ

42:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)13:22:50 ID:Zt.zh.L1
>>40
義母宅で実際に近所で婦女暴行紛いな行為してたとかでなければ遠い目にならないような…
正直本当自爆してタヒんでくれて良かったね。処理に困らず済んだというかなんというか飲酒自爆事故タヒなだけでもDQNなのに
性的暴行素質持ちなんてもう数え役満だったし被害がない内で良かった
義妹が性的虐待でもしてなきゃ早熟()にはならんよな…