何を書いても構いませんので@生活板105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
793:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)12:06:56 ID:CQ.gz.L1
子供の頃、割りと貧乏なのと昔は今みたいに小さいサイズのホールケーキなんかも少なくて、4人家族では食べきれないという理由で
誕生日にホールケーキにロウソクふ~ってのをやった事がなかった。
いつもカットケーキを4人分たべて終わり。
両親共働きで不在が多かったので友達を呼ぶことを禁止されていて、お友達と誕生日パーティ!皆いるからホールケーキ!みたいなのもなかった。
小学生の頃、ロウソクふ~に憧れるから今年はホールケーキにしてくれと頼んだら
肉が入ってた発泡スチロールの器に年齢分のロウソク刺して
これをふ~しな!と言われた。
いや、そうじゃない!とは思ったけど結局実家で過ごす誕生日でホールケーキにふ~は叶わないまま大人になった。
誕生日にホールケーキにロウソクふ~ってのをやった事がなかった。
いつもカットケーキを4人分たべて終わり。
両親共働きで不在が多かったので友達を呼ぶことを禁止されていて、お友達と誕生日パーティ!皆いるからホールケーキ!みたいなのもなかった。
小学生の頃、ロウソクふ~に憧れるから今年はホールケーキにしてくれと頼んだら
肉が入ってた発泡スチロールの器に年齢分のロウソク刺して
これをふ~しな!と言われた。
いや、そうじゃない!とは思ったけど結局実家で過ごす誕生日でホールケーキにふ~は叶わないまま大人になった。
今となっては実家はそんな風だったな~くらいの思い出なんだけど、結婚してからは旦那の誕生日、子供が産まれてからは子の誕生日も私絶対ホールケーキを用意してるな。とさっきこどもの日のケーキを注文しながらふと思った。
3人家族だからホールケーキは小さくても食べきれないんだけど、翌朝自分の朝ごはんにすればいいやとか子供がおやつに残して楽しみにするしいいかって
絶対ホールケーキ。傷付いたとかそういう思い出ではないんだけど自分の中で小さくずっと気になってた拘りなんだろうな、と何となく思った。
3人家族だからホールケーキは小さくても食べきれないんだけど、翌朝自分の朝ごはんにすればいいやとか子供がおやつに残して楽しみにするしいいかって
絶対ホールケーキ。傷付いたとかそういう思い出ではないんだけど自分の中で小さくずっと気になってた拘りなんだろうな、と何となく思った。
800:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)12:49:14 ID:tb.lh.L1
>>793
その気持ち良く分かる…。
甘いもの苦手な家族で食べきれないからとホールケーキ無くてカステラだった。
おばあちゃんが空気読まずに買ってきてくれたホールケーキすごく嬉しかったのにお母さんが、うちの子甘いもの嫌いって言ったでしょ!って叱ってて悲しかったなぁ。
嫌いじゃなくて苦手なだけで、苦手なものは甘い生クリームで、甘くないケーキは食べれたのに…。
その気持ち良く分かる…。
甘いもの苦手な家族で食べきれないからとホールケーキ無くてカステラだった。
おばあちゃんが空気読まずに買ってきてくれたホールケーキすごく嬉しかったのにお母さんが、うちの子甘いもの嫌いって言ったでしょ!って叱ってて悲しかったなぁ。
嫌いじゃなくて苦手なだけで、苦手なものは甘い生クリームで、甘くないケーキは食べれたのに…。
801:名無しさん@おーぷん 21/05/03(月)12:52:26 ID:CQ.gz.L1
>>800
大人になればそんなの子供のワガママだったな、カットケーキやカステラが合理的でいいなとか思うけど
子供の頃の「特別な日に自分を祝うためのホールケーキ」っていうのは本当に特別な気持ちが入るというか、その形に憧れちゃうよね。
今年の貴方の誕生日は甘さ控えめの美味しいケーキでお祝いできますように
大人になればそんなの子供のワガママだったな、カットケーキやカステラが合理的でいいなとか思うけど
子供の頃の「特別な日に自分を祝うためのホールケーキ」っていうのは本当に特別な気持ちが入るというか、その形に憧れちゃうよね。
今年の貴方の誕生日は甘さ控えめの美味しいケーキでお祝いできますように
小6娘が「弁当の野菜はシナシナしてまずいから入れないで」と言い出した
魔性の女から聞いた話がコメディだった
プロポーズされた。受けるつもりだけど、人間関係でどういえばいいか困ってる関係の人がいる
【/(^q^)\】「他にどんな言い方をしたら聞き入れてもらえたんだろうか」
腰痛おじさん「椅子だけはちゃんと金かけろ」
魔性の女から聞いた話がコメディだった
プロポーズされた。受けるつもりだけど、人間関係でどういえばいいか困ってる関係の人がいる
【/(^q^)\】「他にどんな言い方をしたら聞き入れてもらえたんだろうか」
腰痛おじさん「椅子だけはちゃんと金かけろ」








今は自分の築いた家庭で実現出来て良かったね!