その神経がわからん!その64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
768:名無しさん@おーぷん 21/04/24(土)16:04:58 ID:4B.s5.L1
普通に40代、50代の独身男女が多い職場で働いている。
最年長の独身男性が二人いて、AとBとする。
二人は同期でルックスも仕事の実力もほぼ同レベル。「趣味に生きてるから結婚しない」と公言してるとこも同じ。

Aは穏やかな人で「恋愛も結婚もできそうにない」とは言うが、女性に対し普通に礼儀正しい。
趣味の話を会社でばんばんするから、皆、彼が登山と旅行とバイクが趣味だと知っているし
どこかへ行けばおみやげのお菓子や特産物と共に土産話を聞かせてくれる。
本当に「趣味で手一杯なんだな」という感じ。
結婚や恋愛については訊かれたら答えるというスタンスで、Aから話題に出すことはない。


Bは「恋愛も結婚も興味ない」と言うわりに女性に寄って行くことが多く、態度が無礼だしセクハラっぽい。
「趣味に生きてるから」と言うわりにその趣味が何なのか誰も知らないし、趣味の話をしてるのを聞いたことがない。
少し前まで「結婚はメリットがない」「逆にメリットって何?」と言いまくっていたが
今は「非婚化が進んだのは社会構造のせいで、俺は社会の悲しい犠牲者」と主張をコロっと変えてる。
「興味ない」と言う割には二言目には「結婚、非モテ」と言う。

そんなBが、最近「職場の人気がA>>>>>(超えられない壁)>>B」だと気づいたらしく
「なんで?どうして?」と焦っている。
Bの中ではAは「自分と同じ非モテ」であり、むしろAの方が「女の機嫌を取る分自分より格下」と思っていた模様。
でも現実には何かあったら誘われるのはAで、Bは最後の最後の人数合わせでしか誘われない。
Aは穏やかで優しいし無害だけど、Bは愚痴っぽくて不愉快だしセクハラするから、と理由ははっきりしてるんだけど
Bにはこの現実が見えないらしい。

最初にも書いたけど独身男女が多くて誰も見下したりしないいい職場なのに、
なんでBがこんなに拗らせてしまったのか謎。

769:名無しさん@おーぷん 21/04/24(土)16:55:04 ID:A9.s5.L20
>>768
Bの趣味はネットで女叩き、ってのは冗談だけど
人に言えないゆがんだ趣味なのは確実w