その神経がわからん!その64
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
516:名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)22:00:02 ID:QU.jp.L1
自分の非を認めたくない人って記憶を改ざんするんだなぁと驚いた話。
別の部署のA(20代後半男)が、私が対応したお客様の後処理がうまくいかないと言いにきた。(データ反映の問題なので私の対応に問題があったわけではない)でも私には対応できないことだったので対応できるBさんにAを繋いだ。
その時お客様情報が必要だろうと私が持ってた書類をAに貸したんだ。すぐ返してもらえると思って。
でも5分経っても返ってこない。Bさんに確認して一緒にAのところに行ったけどいない。
そのまま30 分以上不在。タバコ吸いに行ってたらしい。


A戻ったところでBさんと「書類は?」と聞くとお客様が持って帰ったと。社外持ち出し禁止書類だったので私とBさんが慌てると、Aが突然私に
「なんでそんなことしたんですか!!」
と怒鳴り始めた。私もBさんもぽかーーん。
ん?ん?どういうこと?と聞くと、
AがBさんと後処理を終えたあと、お客様が他の要件があったらしく別の部署のCさんに案内したらしい。例の書類はCさんが持っていた。Cさんは「この書類はうちの部署には不要だから」とAへ。AはCさんに不要ならお客様の書類だ!とお客様へ渡したと。
Aの頭の中では、私がCさんに書類を渡したことになっていてそんな紛らわしいことを私がやったからこんなめんどくさいことになったんだ!どうしてくれる!
と怒鳴ってるらしい。
わかりにくいけど私もよくわかんない理屈捏ねられて、え?え?ってなってた。だってCさんには会ってないし。
Aはその後Cさんにもいちゃもんつけに行ってた。Cさんはその部署じゃ係長で上司にあたる方なのになぁ。Cさんも意味分からなくてすごく戸惑ってた。

一部始終見てたBさんが冷静に
Aが私の書類を持って行ったこと。
Aがお客様をCさんに繋いで私の書類をCさんに見せたこと。
Cさんには不要な書類だったためAに返却したこと。
Aが自分でお客様に書類を渡したこと。
社内の人間なら社外秘の書類だと見たらわかること。
を説明してくれた。その間私は自分の上司へ報告。Aはしぶしぶお客様に連絡して書類はなんとか戻ってきた。

Aは勘違いしてましたと認めてBさんと私の上司には謝罪したものの、私には謝罪はなかった。私以外男性だったのでCさんにも謝り行ったんじゃないかな。
最後までめんどくせーことに巻き込みやがってな態度だったのがほんと怖かった。やってもないことをやったって責められるのってつらいね。
怒鳴られた時あまりにも話が噛み合わないから思わず「書類貸した人と同じ方ですか?」ってAに聞いてしまったもの。
Bさんがいてくれてよかった。
モヤモヤするけど上司にはAの言動含めて全部報告したし、一連の流れはしっかり公式に記録に取った(Aのフルネームもしっかり載せた)ので早く忘れようと思う。

517:名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)23:10:04 ID:Xc.vk.L13
>>516
Aの人生に災いあれ!