その神経がわからん!その63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
779:名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)15:51:07 ID:fW.iz.L1
ど真ん中スレというものの存在を知って思い出した、以前の職場の部長の話。
(※ど真ん中スレ…既婚男性が、妻ではない本命の想い人について気持ちを書き込むスレ。合ってるかな?)

ある日の仕事終わりの飲み会で、当時結婚2年目の部長が酔い過ぎて泣いていた。
「自分には好きな女の子がいた、でも今の嫁に出来婚に持ち込まれて仕方なく結婚した」
「騙された気分だ、今でもその女の子が好きだし俺は被害者だ」
とのこと。
当時は(酔ってるとはいえ、部長が泣くなんて珍しいなぁ)くらいにしか思ってなかった。


でも、別の時に聞いた情報と併せて後から思い返すと、おかしいなと思うことばかり。

「今の妻は大学の元同級生、学生時代から結婚するまで10年近く恋人同士だった」
「大学で遊び過ぎて2留しちゃって。その間は親からの援助も打ち切られたんで、先に就職してた妻の部屋に転がり込んで、結婚前までそのまま住んでた」(何故か自慢げ。女に世話させてる俺すごい的な?)
 →長々と付き合って奥さんに世話になってた結果の出来婚なら「騙された」も何もないのでは?

「妻は女のくせに俺より給料が良い、やっぱり女は人生イージーモードだ」
「(子供が生まれて育休を申請した男性社員の話題で)男が育児に参加するなんて、妻を躾けられてなくて男として情けない」
 →実際、部長は残業or定時で上がれても飲みに行って毎日終電&休日はゴルフ三昧だったので育児にはほぼ関与してなかったっぽい。妻より給料も低くて育児も何もしないなんて、どこが被害者なのか?

好きな女の子とやらも大学の後輩らしい。
そんなに言うなら留年した時、奥さんの部屋に転がり込まずに別れて、その子と付き合えばよかったのにとしか思わない。

百歩譲って、合コンでお持ち帰りされて出来婚に持ち込まれたとかなら「騙された」もわからなくはないけど…
部長があまりに理不尽に被害者ぶって泣いてたことに後から気づいて、本当神経わからんと思った。

780:名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)16:52:38 ID:gZ.iz.L1
>>779
部長被害者やのうて加害者やん
しかも女男いう前に自分の方がよっぽど人生イージーモードやんけ

神って奴はつくづく不公平だ…

782:名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)19:01:49 ID:Sa.hw.L1
>>779
結婚したいほど好きな子がいるのに、それ以外の女性と子供ができる事をしただけでおかしい
生活見てもらって夜の相手もしてもらって、子供が出来てなかったラ他の女性と結婚する気だったのかあ

788:名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)07:02:37 ID:2E.az.L11
>>779
部長 = 加害者
それだけ