その神経がわからん!その63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
694:名無しさん@おーぷん 21/02/14(日)23:43:38 ID:nN.q7.L1
友人Aが人の家に遊びに行くのに何も用意しない人だった。
一人暮らししている他の友人の家に行く時も相手用の手土産や自分で食べるちょっとしたお菓子や飲み物といった物すら用意しない。
最初は友達少ないからと聞いていたから、こういう場面に慣れてないのかなとは思っていたが
数回友人宅にお邪魔しに行っても、いつも手ぶら。
さすがに
「人の家を使わせて貰ってるんだから、家主に手土産持ってきたほうがいいよ」
と言ったが、次の時持ってきたのはAの家にあった個包装された煎餅だった。
A曰く、お母さんの知り合いが持ってきてくれた良いところのお煎餅らしいが、貰い物の中から数枚って
しかも、バッグにそのまま入れてきたからか割れていたし


何度も遊びに行っていて、その度に私や他の人たちが手土産用意しているのを見ているのに
自分も用意しようと思わないことや、こちらから世話になっているんだからと説明したのに
自宅にあったありあわせの物で済ましてしまう神経がまじわからん。

他にもAは
「友人宅はいつもお菓子やジュースが置いてあって良いね」
いや、友人が私らの為に用意してくれたんだよ。

「今日は寒いから、エアコンの温度あげて」
最初から薄着で来るな。体温調整できようなカーディガンやパーカーを着て来い。

「遅刻しそうだったから、松屋の牛丼テイクアウトしてきた」(部屋で食べていいかも聞かず食べ始める)
家主に事前確認しろよ。それと3~4人集まってる中、よく一人だけご飯食べられるな。


当然Aは友人宅に呼ばれなくなった。

695:名無しさん@おーぷん 21/02/15(月)01:11:06 ID:8X.kx.L1
>>694
よくそんなのと友人関係を続けていられるね
私だったら鬼のソバットもんですわ