その神経がわからん!その63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
614:名無しさん@おーぷん 21/02/10(水)15:06:53 ID:0H.ut.L1
友達の神経がわからなかった話。
私は生まれてからずっとマンション住まいで、友達はずっと一軒家育ち。大学卒業を期に一人暮らしを開始した。

友達から「最近騒音がすごい。上の人が凄いドタドタ歩いててさ」と相談を受けた。友達は木造マンション住まいなので、足音は割と響くだろうなと思った。

「それなら管理会社に言うといいよ。上の人にもう少し静かに歩いてくれってお願いしてもらうのはどう?」
友「そうだねー、たしかに自分一人で揉めたら大家さんに迷惑だもんね。ありがとう」
と言ってその話は終わったはずだった。


数カ月後、友達に「実は署名を集めてる」と言われた。
政治活動!?と身構えたが、なんとその騒音の件でまだ揉めてるらしかった。

友「足音は止んだけど、今度は洗濯機と掃除機の音がね」
私「それって夜?」
友「ううん、昼間。でもうるさくて。管理会社に行ったのに生活音だからってとりあってくれないの」
私「何時間も響くの?」
友「いや、30分くらい。でも我慢できない」

他の友達も私も「あんたがおかしい」と宥めたが聞かず、とうとう友達は全部屋に上階の人の音が迷惑だという書面に署名してもらおうと全部屋に投函したらしい。

その後音沙汰が無かったので、「あの後どうなった?」と聞いたところ、その投函をきっかけにクレーム殺到したそうだ。
友達に対してw

管理会社が、「お客様も結構大音量でゲームしていて騒音が酷い時がある、お互い様だと複数の入居者様からご回答頂いてますが」と伝えたのだとか。

いやあんたもうるさくしてたんだ…と友達みんな呆れ顔。

自分のこと棚に上げて他人を攻撃できるのほんと凄いと思う。